金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. ypsilon

2010-07-30 | 

デンドロビューム イプシロン」タイ原産。

今年は東京の家のベランダで咲きました。

蒸し暑い夜がちょっと心配ですが、元気にしています。

P7290129

P7290126

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ リニューアルオープンいたしました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い | トップ | 百日紅 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (花屋夫婦)
2010-07-30 23:22:25
蕾のピンクの色づき方とか私好みです♪
優しそうだし、可愛いし、憧れの女性って感じです☆
返信する
うわ~!きれいな色ですね~! (sawa)
2010-07-30 23:48:28
我家のは、どうしているかなあ~。
明日明るくなったら、見てみようっと^▽^*
イプシロンを見るたびに、ナゼか、トトロのネコバスを思い出します-♪
返信する
おはようございます。 (黄昏マスター)
2010-07-31 06:53:44
この微妙な可愛い色合いの小さな花~
お似合いの花~いいですね!
うちにないのが不思議です^^;;
返信する
花屋夫婦さんへ (金魚姫)
2010-08-01 11:40:11
そうでしょう~。
私も大、大、大好きなお花。
同じですね。(^-^)
いつ見ても素朴で愛らしいお花です。


sawaさんへ

丸っこいいたずらそうな明るい表情が
ネコバスと通じるのでしょうか?
ypsilonはsawaさんのブログで初めて知りました~。
たいせつなお花です。


黄昏マスターさんへ

ぜひぜひ黄昏マスターさんの温室にも。
扁平なバルブのてっぺんにつぼみをたくさんつけて
可愛らしいですよ~。
返信する
素敵な形と色合いですね。 (Micchii)
2010-08-01 16:09:47
婚礼タンスとセットのドレッサーの照明器具の傘がこういう
形と色だったら華やかで素敵じゃないかな☆ミ
・・・と家具店に20年間勤務していた経験がある僕はふと考えた
のでした(^◇^)
返信する
Micchiiさんへ (金魚姫)
2010-08-03 18:48:41
照明器具の傘・・・そんなふうに見たことがありませんでしたが、
本当にこんな傘があったら、夢のある素敵な照明になるでしょうね~。
返信する
金魚姫は小さくて可愛いランが好きなようですね.写... (飯棲)
2011-01-28 14:42:00
飯棲

返信する
飯棲さんへ (金魚姫)
2011-01-29 19:23:35
飯棲さん、コメントありがとうございます!

はい!小さな花が大好きです!
他の花も大好きですが、手元に置いて育てようと思うと
どうしても小さな花へと目がいってしまうようになりました。

カトレアが40鉢咲いているんですか~!
それは華やかでしょうねぇ。
太海のラン展で拝見できますね。
楽しみにしています!
返信する
又投稿します。20鉢は出します。 (鴨川蘭好)
2011-01-29 21:02:48
又投稿します。20鉢は出します。
返信する
鴨川蘭好さんへ (金魚姫)
2011-01-31 07:20:27
はい、コメントお待ちしていますね。
20鉢のカトレア楽しみです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事