金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ナゴランが咲きました

2009-05-18 | 

昨年の世界らん展の時に我が家へやって来た「ナゴラン」です。

温室ではなく手元で冬を越して咲き始めました。

P5180032

昨年の花より少しだけ大きめになったような・・・気がします。

P5180002

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「二人展」おつかれさま! | トップ | バラの花を・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにないのが不思議なくらい^^;良く知ってます、 (黄昏マスター)
2009-05-19 07:03:38
専門店や栽培農家でも見かけます、
可愛くて、とても大好きな香りです^^
返信する
もし自分が和菓子職人だったらこんな花をお菓子にして (Micchii)
2009-05-19 11:27:37
みたいなと思いました(^◇^)
それくらい可愛くて食べちゃいたくなるようなお花ですね~♪
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-05-20 00:10:46
今年は昨年より香りが少し減ったような・・・。
かすかなかすかな香りです。
可愛らしい花です。


>Micchiiさん

いいですね~!
Micchiiさんが和菓子職人で
この花ををイメージした和菓子を作られたら、
真っ先に、
いただきま~す。

返信する
ナゴラン、かわいいですねー! (sawa)
2009-05-20 18:50:03
なんか、このナゴランは、リップに特徴があるというか、
ちょっと変わっていませんか?
下のセパルにしかシマが入らないからかなあ・・
とっても個性的に見えます。
それに、花つきいいですねー!!!
ナゴランって、花をいっぱい咲かせるってむずかしいと聞きます*
返信する
>sawaさん (金魚姫)
2009-05-21 10:39:05
ありがとうございます!
花つきがよいと言っていただけてうれしいです!
我が家に来て元気に育っていってくれるのが一番です。
個性的に見える・・・とってもうれしいです。
ナゴランをあまり知らないのでわかりませんが、今度から気をつけて見てみるようにします。(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事