金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

バラの花を・・・

2009-05-19 | 庭の花

バラの花をいただきました。

小さめのバラですが、香りが素晴らしく、うっとりします。

P5190030

咲き始めは、まるでバタークリームのケーキのバラの飾りのように可愛らしいピンク色。

P5190031

咲ききると、こんなに華やかに。

幾重にも重なった花びらが現れます。

P5190033

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴランが咲きました | トップ | Cnths. Merion »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ!!バターケーキのバラみたい!!滑らかな... (くま太郎)
2009-05-20 02:22:45
本当だ!!バターケーキのバラみたい!!滑らかな質感とほわっとしたピンクがとってもきれいですね(^^)
返信する
蘭の花を知らない人がいてもバラを知らない人はい... (黄昏マスター)
2009-05-20 07:06:27
綺麗な花にはトゲがある、とはバラから来ているのかな^^;

貰ってうれしいバラの花束^^

蘭に劣らず種類が豊富、
カトレアが女王なら、ガーデニングの女王はバラですね!
返信する
おお・・・薔薇は気高く咲いて美しく散る! (Micchii)
2009-05-20 10:07:48
バラを見るとベルサイユのバラのワンシーンを思い浮かべて
しまいます^_^;

僕の撮った写真の花の名前を教えていただきありがとう
ございます!(^◇^)
図鑑の写真と全く同じものでしたよ。
返信する
>くま太郎さん (金魚姫)
2009-05-21 10:28:34
そう!バタークリームのバラなんです。
でもこの雰囲気はこの一瞬・・・。
翌朝には他の花と同じ咲き方になっていましたよ。


>黄昏マスターさん

そうですね。
バラもいろいろな種類があって、夢中になるときりがなさそう。
昔、大輪のバラを地植えしたら、翌年一重の原種っぽい花になってしまったことがありました。原種帰りってあるんでしょうか?


>Micchiiさん

ベルサイユのバラ・・・、いかにも華やかな感じがしますね。
このバラは野の花に近いような雰囲気、八ヶ岳の麓からやって来たようですよ。

お花の名前、お役に立ててよかったです。
私も先日写真に撮って、調べたところでしたので・・・。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事