金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

水仙

2009-12-01 | 庭の花

青空によく似合います。

Suisen1

Suisen2

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのタルト | トップ | お月さま »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝一番に、おはよ~ ^^; (黄昏マスター )
2009-12-02 07:16:49
水仙、咲くの早いですね~

ちなみに花言葉はナルシスト、自己愛ですな、
誰しも小さな?自己愛があるものです^^;
久しぶりにうんちくを・・・・・・
ギリシャ神話から、
ある日ナルシスが湖の水面を見ると、
自己の姿に惚れ込み!
離れなくなり痩せ細って死んだと・・・・・・
そこには水仙の花が咲いていたとさ!

返信する
可愛い~ (花屋夫婦)
2009-12-02 09:50:57
早咲きスイセンですねぇ♪

こちらではまだ見かけません。
良い香りを楽しんでますか??

お正月も近くなってきたことを実感します。
楽しみなような、もう1年が過ぎようとして寂しいような・・・
返信する
うわぁ、きれい!! (Berry)
2009-12-02 12:07:45
澄んだ青空に映えますね(^_^)v
今日はマイ・バースデー。
ステキなプレゼントありがとうございました♪
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-12-02 20:38:57
わぁ~水仙咲いているんですね(^^)v
青空に綺麗です~それに蜂さんまで♪
春だけの花という感じだったので驚きですよ~!
(こちらは来年4月頃^^;)
でも本州は年が明けたらすぐに春なんですね(^^)
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2009-12-02 22:06:12
こんばんは~!

今年は例年より早いような気がします。
なるほど、水仙のうつむいて咲く姿は、水面をのぞきこむナルシスの姿ですね。


花屋夫婦さんへ

和水仙が咲くとお正月という気分になってきますよね~。
お正月の近づくのが
楽しみなような・・・
1年が終わりに近づくのが
寂しいような・・・その気持ちわかります。


Berryさんへ

今日がお誕生日でしたか!
Happy Birthday to You~♪
ケーキ、お花と続いて、本当に誕生日のプレゼントみたい。


クロコさんへ

そうですよね。
北海道の春はまだまだ先ですね。
でもいろいろな花が一時に咲く北国の春の美しさは素晴らしいと思います。

鴨川は千葉でも南の方なのでお花の時期が早いのかもしれませんね。
返信する
金魚姫さん、こんばんは。 (まねきねこ)
2009-12-03 22:32:55
水仙がもう咲きましたかぁ~。
イメージ的には年明けに咲くって気がしていましたが、もう咲くんですね。
とっても綺麗で、青空に映えますね♪
あら、蜂さんも早速現れましたねっ!
返信する
まねきねこさんへ (金魚姫)
2009-12-03 23:25:38
こんばんは~!
例年、年末には咲くのですが、少し早いようです。
和水仙のすらっとした立ち姿には青空がとっても似合うと思います。
あたたかい日差しに誘われて、蜂もお仕事でしょうか。
返信する
ほんとです(^_^)v ありがとうございます! (Berry)
2009-12-04 12:55:14
とてもステキなプレゼントいただきました!!
1年分のパワーチャージ(?)完璧です(^o^)丿
返信する
Berryさんへ (金魚姫)
2009-12-04 23:56:05
どういたしまして!
1年分のパワーチャージのお手伝いが出来たらうれしいです。(^-^)
返信する
あ~ (mariuo)
2009-12-07 08:23:45
すがすがしい良い匂いが画面から漂ってきそうです・・・
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事