金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

あっという間に

2013-07-08 | 庭の花

暑さの中で、こんなに大きくなりました。直径8cm位。

P7070380

大きな実は3個ついています。

葉は6月末の頃と比べるとずいぶんしっかりとたくましくなりました。

P7060372

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Den. auriculatum »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (カトレア)
2013-07-09 15:33:43
そろそろネットに包んであげないと・・・
随分大きくなりましたね。あっと言う間に感じますが・・・
畑ではなくベランダ栽培でも出来るんですね。
ここまで来たら味見がしたくなりました。
収穫はどのくらいで出来るのでしょうか?
スイカはお天気が続けば50~60日だそうです。
テニスボールぐらいの時からです。
楽しみですね。
返信する
大きくなるの早いですね~^^ (kuroko)
2013-07-10 23:23:24
ネットをつたってグングン成長していますね。
そちら、とても暑そうですが、お身体ご自愛くださいね~!
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2013-07-11 23:25:32
今、大きく育った実は3個。
それ以外の小さな実はみんな黄色くなって落ちてしまいました。
プランターで育てるときは一株に2~4個で止めたほうがいいとか・・・。
だから、ちょうどこのくらいでよいのかな。
きっと地植えにするともっとたくさん収穫できるのでしょうね。
メロンを育てるのは初めてなので、ネットに包むのはどんなふうにしてあげたらよいのか・・・、わからないことばかり。工夫してみます。(´▽`)
せっかくのころたんが落ちてしまったら大変ですものね。
これからがますます楽しみです~。
返信する
kurokoさんへ (金魚姫)
2013-07-12 08:08:46
成長はとっても早いです~。
1個はメロンらしい網目が出来始めましたよ。

こちらは猛暑の日々が続いています。
東京は夜になっても蒸し暑いままなので、それがつらいですね。
北海道は今年は涼しいのでしょうか?
お身体大切になさってください。(*´∀`*)
返信する
これって誰かに似てますね!まるまる太って! (デブ川)
2013-07-13 21:26:53
これって誰かに似てますね!まるまる太って!
返信する
デブ川さんへ (金魚姫)
2013-07-19 00:03:04
誰かのお腹?
デブ川さんでしょ~!(^^♪
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事