金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

がんばったね。

2011-05-11 | 

5月に入って咲いた実家のシンビジューム。

寒い冬も外で過ごしていました。

強い花たちです。

Ca3f0266

Ca3f0267

Ca3f0269

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガ(射干・著莪) | トップ | こんにちは!ウーパールーパー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に濡れたシンビジューム、初々しくもあり、たく... (moya)
2011-05-12 00:08:22
↓の記事で、マイちゃんを発見。
何となく性格のよさを感じます。
金魚姫さんのコメントも、好き~♪
返信する
moyaさんへ (金魚姫)
2011-05-13 22:07:19
シンビジュームのたくましさは素敵です。
温室がない自宅で、ランを世話していると
寒さに強いというのはとても魅力的。

マイちゃんはほんとに穏やかな性格のよい猫で、
蘭園のお客様にも可愛がられています。
なかなかの美人(猫)だと思いませんか~?(^-^)
返信する
こんばんは。 (kuroko)
2011-05-14 22:49:26
綺麗なピンク色ですね♪
外でも丈夫に育ってこんなに見事に咲くなんて素晴らしい!
私も↓まいちゃんに会ってきました~^^
返信する
kurokoさんへ (金魚姫)
2011-05-15 23:51:51
ええ、とてもきれいです~。
淡くやさしいピンク色ですよ。
冬の風の冷たい日にはちょっと心配しましたが、
元気に咲いてくれました。
まいちゃんの写真、時々蘭園の方からメールで届きます。
またアップしますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事