★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

火曜日の練習

2024年04月16日 08時05分52秒 | 練習内容
おはようございます
勤務先の老人ホームの通勤時に
横に広がって歩く高校生がこの間までいたのに・・
なんて考えていました。

昭和高校の廃校悲しいですよね。。


さて昨日の練習。
止まれない昭和っ子の為の練習を少しやってみました。
止まってジャンプシュート
ワンドリブル・ツードリブル・スリードリブル

1・2・3・4歩で止まる昭和っ子も( ´∀` )
そりゃ~トラベリングじゃろ!

スキル練習に切り替えて
効果があるのか、
いや、ミニバスは、発展途上の子供の育成だから
と 自問自答しながらの練習です。

先日のミニバス連盟の際に
へぼコーチは、呉のチームの能力低下を問題提起しました。
何が悪いのか分かりませんが、他地区と歴然の差が出てきているのです。
出席した指導者も同じような意見で、
色々取り組んでいるようです。

練習量だけでなく、やはり、戦術ばかりを教えているのが
育成に繋がっていないのでは?
と反省ばかりです。

さあ、色んなことにチェレンジをしていくので、
昭和っ子達  ちゃんとついてきてね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿