★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

Nコーチのクリニック

2024年04月15日 08時01分33秒 | 練習内容
呉中央・昭和・Jニーズさんの合同練習&練習試合

呉中央小に三チーム集合して

JニーズのNコーチのクリニック。

昭和ミニも12月から取り入れているジョルトドリブルの練習です。
昭和ミニも縦に最初から行くのではなくて
フロートで横にずらして
ジョルトドリブルで抜くという練習をしていました。

新6年生は殆ど使わないので、やっぱり早くしておかないとダメかな?
新5年生のケイゴ・ショウタは時々使っているのを見て思っていた
ドリブル技術です。

その練習を3チームで これでもか!と言うくらいに
やったのです。

その後は練習試合。

昭和っ子は去年のメンバーが多く残っているので
遺産で2勝させてもらいました。

呉中央の試合。残り2分位で
コウキに2枚のディフェンスがついたのです。
それを綺麗なジョルトドリブルで抜いていったのです。
ディフェンス2枚の真ん中を破ったのですから、
後は、青空!!

12月から取り組んだ成果をこの目で
しっかりと見させてもらいました。

もう思い残すことはありません。
後は、負けようが勝とうが知ったこちゃないです。

もう、今年の新チーム時代はは終わったのようなものです。( ´∀` )


そして日曜日は、また呉中央小の体育館に。
ミニ連の理事会の為です。
21日のドラゴンフライズの前座試合の練習を朝から
付き合った指導者の皆さんご苦労様です。
へぼコーチか孫と至福の時を過ごしていました。
至福の時が終わり、理事会で
あーでもない こーでもないという白熱?した議論で17時前まで。。。

呉中央の指導者の皆さん
2日間有難うございました。

へぼコーチは可愛い可愛い孫と一緒に寝れて至福の土曜日の夜を
過ごしました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿