★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

高校決勝リーグ観戦

2010年01月25日 08時05分24秒 | 指導者の趣味

週末の土・日は高校の県大会の決勝リーグを観戦。

先週に引き続き、2日間で400km制覇

 

呉ミニ連の皆様 

とうとやってくれました。

呉商女子バスケットボール部が、県でNO1に輝きました。

土曜日に2勝し、K音との3戦い目。

終始、リードで余裕だったのですが、残り4QからのK音の追い上げ・・・・

K音の応援団が盛り上がり、

嫌~な雰囲気だったのですが、見事振り切り、

呉地区で県NO1になったのは、たぶん初めてじゃないでしょうか?

娘も、残り少しになった時、アラチャンが退場した為、

「オカ!行け!」と出勤命令。

親としては、えっ~ここで・・・

大きなミスをしてしまったら・・・とハラハラで観戦していました。

兄妹でアベック優勝じゃね。と周りから言われた次の試合は、

 

広陵(2勝)VS M実(1勝1負)

勝てば文句無しの優勝ですが、負ければ得失点差で微妙・・

いつも、出始めが悪い広陵なのですが、

保護者もびっくりの立ち上がり。

しかし、脚力&リバウンド力に勝るM実にセカンドチャンスを与え続けて・・

負け・・・・

得失点差も追いつかれ、2位の成績となりました。

残念な結果ですが、広陵ファイブは負けてもニコニコ!

これがこいつ達の良いとこ?悪いとこ?

まあ、これで自分達と走れるバスケットという違いという課題が判ってよかったのでは?

 

ところで、昭和K中のK先生がまた今年も応援に来てくださっていました。

女子の決勝娘が出場した時には・・・神様に祈るポーズで観戦。

いつも有難うございます。

そのK先生は、このブログを偶然にも発見したそうで、

また、一人ファン獲得です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ぶぅママ)
2010-01-25 11:18:00
男子のK音戦を見たあと食事から戻ったら
K商の大量リード
正直K音が勝つかな~なんて思ってたからビックリしました
呉地区の1位は初めてなんですか
うれし~ですねぇ
なんたってぶぅママの母校ですから…
返信する
RE (へぼコーチ)
2010-01-26 08:20:50
呉から一位は、初めてなんですよ。

男子も某高校に新1年生が集まっています。
(県外からも来るとか。)

これからは呉の高校は侮れませんよ。

母校は多騒ぎでっせ!
返信する

コメントを投稿