★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

木曜日の練習

2008年06月13日 07時55分28秒 | 練習内容

アップ

ドリブルワーク

ランニングシュート

3対3

5対5

昨夜の練習は子供達に試合でのシュートを意識するように、指示をだした イージーシュートの確立がやはり悪いからだ。

ディフェンスのプレッシャーが少しでもビビってしまう都会っ子の昭和男子

逃げないシュートとか気持ちでシュートなど、色々言葉はあるが、やはり、ディフェンスを恐がらないそしてリングに向かっていく気持ちが大切だと思う

後10日すれば県大会予選の広銀カップです

 

1回戦から強豪!高美ヶ丘ミニ。高美のスピードに食らいつけば勝算はあるのではないかと思う。

その秘策を今日の練習で伝授した。

高美のYコーチ見ていますか??

 

明日は午前中は娘の呉・賀茂地区の中バスを観戦に行き、昼からミニバスの練習

 

明後日は、お兄ちゃんの追っかけで、お隣山口県まで、一家4人で出かける予定です。

この週末もバスケット三昧のへぼコーチです。

 

また、来週の月曜日から木曜日まで東京出張なので、このブログもお休みいたします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (らいとんさん)
2008-06-13 08:32:19
ディフェンスを恐がらないそしてリングに向かっていく気持ちが大切だと思う・・・

・・・うちの子が今日寝たら・・・耳元で囁いてやろうっと

洗脳できるかしら
返信する
RE (へぼコーチ)
2008-06-13 13:02:35
そうですよ。オフェンスチャ―ジングをもらうくらいでなくちゃ==

息子にそう言いつづけて、今は公式戦でも必ず1回は ピーッ  チャ―ジングの嵐です。・・・・ハハハ
返信する
Unknown (oneP)
2008-06-16 21:27:10
今日から東京ですよね('-^*)/

気をつけてくださいね♪
返信する
秘策伝授?? (T美のY)
2008-06-17 19:14:04
T美は スランプです。④足首捻挫、⑤心の病?⑥視界不良、⑭伸び悩み 困ってます。
お互い頑張りましょう!
返信する
RE (へぼコーチ)
2008-06-18 13:59:45
東京から発信してます

Yコーチ秘策とは○△のことですよ!当日披露しますのでお楽しみに

ONEPさん 毎晩一人で都会の居酒屋で酔っ払ってます
返信する

コメントを投稿