きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

仲間外れ!?

2006年09月09日 | minipin
今日のAPOLLOの幼稚園
ミニチュアダックス君3頭が参加でした
でも、ダックス君たちが3頭で盛り上がって遊んで、その輪の中に入れず後ろの方から「クーンクーン」と言いながら眺めています

家から持っていったボールで一人で遊んでいたら、皆が寄ってきてくれました


しつけの先生に教えてもらった技
オモチャに興味を示さない時は、フードの入れ物にしばらく入れておくとニオイが付くので、遊ぶようになったりします

幼稚園では
「ホールド」落ち着いた状態で飼い主の元に居る
「お遊び」 床に、金網やゴムマット・人工芝マットなどを置いて、ワンちゃん同士自由に遊び、足に触れる色々の感覚を覚える
「人馴れ」 他所の人にオヤツを貰う
「仰向け抱っこ」 他所の人や知らない人の居る所で、飼い主に抱かれてリラックスする  
等をしています

から1歩出ると集中力が無くなるJASMINE
「幼稚園に通わせれば良かった」と、思いますぅ    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジェニック | トップ | 後ろ姿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2006-09-10 08:06:13
ワンの幼稚園なんて初めて知りました。

APOLLOくん、初めはダックスちゃん達と遊べなくて悲しかったでしょうね(T^T)

ちっちゃい時から、色んなワンと触れ合う事ってとっても大事ですもんね

とても勉強になりました。
返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2006-09-10 19:41:55
「ワーイ遊ぼう」って、誘っても遊んでもらえなくて、ホント淋しそうでしたよ

「他所の人やワンコに慣れさせるのって、大きくなってからだとなかなか大変}」って、JASMINEで痛感

APOLLOには小さい時から慣れさせようとおもっていたところ、近所の獣医さんで「幼稚園」をやっているのを見つけました{/atten/
返信する
幼稚園いいですね~ (しぇりぃ)
2006-09-11 02:03:46
私もすずを「こういう場所に通わせれば良かった・・。」と、

今さらながらに思います。



近所にあると知ったのは、だいぶ後の事でした。



通ってあの性格がどうなったかは想像するしかないですけどね。



怖がりと人&犬見知りはどうにかなったのかも・・。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-09-11 08:57:21
犬の幼稚園があるなんて、知りませんでした^^;

APOLLOくんはじめはドキドキだったのかな?

だんだんと打ち解けていったみたいですね。

うちの場合はドッグランに連れて行くと、はじめはワイワイと他の犬と絡んで遊んでいますが、気がつくと一頭になっているんです。。。協調性が足りないのかなあ、っと思ったりして^^;

こういうところが近くにあったら通わせてみたいです(もう遅いか・・・)。
返信する
しぇりぃさんへ (きんたろう)
2006-09-11 09:15:32
すずちゃんも、JASMINEみたいに「内弁慶」ですかね

JASMINEも、家に他のワンコが居るからワンコ同士のふれあいを持たなかったので、幼稚園に通わせておけばと思いました

一応「年長組」は、1才ぐらいまでと言うことなので、入園できるか聞いてはみたんですけど・・・もう1才半なので、やんわり断られちゃいました
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2006-09-11 09:21:11
YOUはドッグランで、ミニピンの動きについてこられるワンコが居ると、生き生きと一緒に遊びますが、そうじゃないとつまらないみたいです

ゆうじろう君も、物足りなくなっちゃうのかも
返信する

コメントを投稿