きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

1時間後には・・・

2007年01月17日 | minipin
散歩をしていると、良く「毛が短いから手入れが楽でしょ」と言われますけど、3頭飼っていると、家の中はあちこち毛だらけ
抜け毛対策に、洋服を着せるのと毎日のブラッシングは欠かせません

新しく買ったゴムブラシ
最高に抜け毛が取れます


『クンクン、これは何だろう?』
『あちこちにあるぞ』

さっき封を開けたばっかりの、ヘチマのおもちゃがボロボロになってるゥ!犯人は誰?
『ボ・ボクでしゅ』


噛み応えが気に入ったのか、APOLLOが1時間でボロボロにしてくれましたァ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット進行中 | トップ | 定員オーバー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (りえママ)
2007-01-17 19:53:58
Apollo君、1時間ですか! 歯磨きできた!って事かなぁ掃除大変そー
そのゴムブラシはよさそーですねー
さっそくゲットしなくちゃ
返信する
はじめまして!! (ロメオママ)
2007-01-17 20:44:15
初めまして私は1才1ヶ月のミニピン(ブラックタン)♂を飼っています名前はロメオですいつも見ているだけだったんですが、思い切ってコメントしてみました
うちのミニピンにも幼いときにヘチマのおもちゃを買ったんですが、ちぎって食べていたので、ボロボロになる前に取り上げました
返信する
はじめまして♪ (大和ママ)
2007-01-17 21:15:28
はじめましてぇ。
きんたろうさんのブログずっと前から楽しみに読んでます。
我が家も最近憧れの多頭飼いを始めました。

やっぱりピンが増えると抜け毛も増えるんですね?(当たり前か!)
今までブラッシングなんてした事なかったんですが
良さそうですねぇ~
ウチの長男はお洋服も嫌いで。。。抜け放題です
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2007-01-17 21:26:18
カミカミしてハミガキ効果を期待して買ったのに、あっという間にちぎっちゃってましたよォ
でも小さいカケラをYOUが一生懸命カジカジしてました

このブラシ、思いっきり毛が取れます
返信する
ロメオママさんへ (きんたろう)
2007-01-17 21:32:15
はじめましてコメントありがとうございます
ロメオ君もボロボロにしましたか
植物だから、飲んじゃっても害は無さそうだけど、我が家もすぐにゴミ箱行きになってしまいました

何でもカミカミするおかげで、APOLLOの歯は「新庄」の様に、真っ白ピカピカです
返信する
大和ママさんへ (きんたろう)
2007-01-17 21:40:07
はじめまして
ブログ拝見してきましたよ
関西ピンズなんですね

武蔵君、B&Tだから、スッゴイ抜け毛が気になると思いますよ

ゴムブラシで、最初に毛の生えている方向と逆にブラシを数回かけてから、毛の流れに沿ってかけるといっぱい取れます
小さい時から毎日やると、嫌がらないでブラッシングできますよ

我が家はブラッシングはワンコが順番争いするくらい、大好きです
返信する
DNA (悠佳@ママのボディガード)
2007-01-18 09:18:20
アタチもおもちゃをバラバラしちゃうンだ
返信する
悠佳ちゃんへ (きんたろう)
2007-01-18 11:38:05
歯が丈夫な証拠だね
返信する

コメントを投稿