きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

YOUについて

2005年10月10日 | はじめまして
今日も寒い1日でした。
寝てばかりいて、特に書くことも無いので、YOUのプロフィールを書きます。

YOU2004年7月1日生まれ
本当は「優」と書きます。
何故この名前になったかというと、かあちゃんが男の子が生まれたらつけようと思っていた名前です。
去年の11月7日ににやってきました。

その前の月に15年歳のきんたろう(ミニピン♂RED)が病気で死んでしまいました。
床にあるスリッパ・玄関に置いた紙袋・ソファの上のクッション・・・色々なものがきんたろうに見えてしまいます。今まで居たモノが、どこにも居ないのはとても寂しく感じました。

近くのデパートのペットショップに行ってみるとミニピン♂レッド3ヶ月の写真が
(そこのショップはワンコのリストが、普段仔犬たちを遊ばせる広いガラス張りの部屋に貼ってあります。)

店員さんに「見せてください」とお願いして、抱かせてもらいました。
かわいい  仔犬に共通の「純粋で、はかなげで、たよりない」愛くるしさ
ただチョット問題が・・・現在寄生虫と風邪のため治療中。それにくわえて背中が猫のように丸い
に帰って家族と相談。その後数回お店に通い、この子にしましょう
そんな経過で我が家の 2代目 ミニピンと、なりました。


今日の2匹
JASMINE 今日もかあちゃんは早朝からお出かけしちゃったの
寒いからばあちゃんの膝でネンネ
しばらくしたらおねえちゃんが起きて来たから、YOUちゃんも一緒におねえちゃんとリビングで、かあちゃんの帰ってくるのを良い子で待ってたわ
でもね、おねえちゃんがYOUちゃんを大きな声で怒ったから、なんだか怖かったの

YOU 今日もJASMINEが、ばあちゃんの膝を占領してる
でも、おねえちゃんが起きて来て、ボクにご飯をくれたんだ。
食後のガムが欲しかったのに、お姉ちゃんはお台所で洗い物してて、くれなかったの
だから、おねえちゃんの足に シー っておしっこかけてやった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニピンについてチョット | トップ | 初代ミニピン きんたろうのこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-10-11 05:10:23
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/?mode=edit&title=%83%7E%83j%83s%83%93%20You%26amp%3BJasmine&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fmini_mini_pin_pin%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/eplfcp/?mail

返信する
おめでとうございます! (kotobuki-T)
2005-10-11 07:53:41
こんにちは!

ブログ出来ましたねっ!やってみれば簡単でしょ?日記代わりやメモ代わりなんかに

使ったり色々と皆さん使っていらっしゃいます!

【ブロック大作戦!】はどうですか?頑張って下さいね・・・・取り急ぎ開設のお祝いまで....

ではでは!リンクさせてもらいましたぁ~~~~!

(^o^)
返信する

コメントを投稿