きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

階段OK!

2006年07月31日 | minipin
順調に成長しているAPOLLO
もう、一人で階段の上り下りが出来ます

YOUは、家の階段は上りも下りも出来ません
JASMINEは、上りはOKだけど、下りはダメ

で、3頭を2階から降ろす時は、かあちゃんが両脇にYOUJASMINEを抱え、一人で階段を下りるAPOLLOに「気をつけて下りてね」と、声を掛けることになります

ごはん食べたいなえっ!ごはん!!


ちょっと!さっき食べたでしょ!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニピングッズ追加 | トップ | たった2週間 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぎやかそう (ラルママ)
2006-07-31 22:48:30
アポロくん、おっきくなりましたね心なしかお顔も大きい気が…

でもまだジャスミンちゃんには敵わないのね。

ところでなんて綺麗なキッチンなんでしょううちも見習って綺麗にしなくちゃ
返信する
ラルママさんへ (きんたろう)
2006-07-31 23:01:22
日に日に大きくなってます(-ω-;)

おもちゃのひっぱりっこも、負けそうです

キッチンキレイに見えますか?

私、家事の中でお皿洗いが一番苦手なんですぅ

いつも流しには食器が溜まっちゃって、お鍋やフライパンも溢れちゃうんですo(><)o
返信する
階段 (りなママ)
2006-08-01 00:23:46
うちも実家にいる時は元自分の2階の部屋に4ピン入れてます。

りょうまは必ず抱えないといけないので抱え、春菜はこれまた

怖がりで抱えないと降りれません。

神龍は大丈夫ですが、なるみは一番上からジャンプしたことがあり、

ちょっと怖いけど自分で降りらせています。

登りも同じです。

必ずリードをつけてます。

(なるみ飛び降り事件から)

アポロ君一人で降りれるなんてえらいね。

一番度胸のある子かも~?
返信する
最高のポーズ♪ (Jun)
2006-08-01 00:35:50
アポロ君、なんてポーズがうまいんでしょう。

自分の一番かわいい顔を知ってますね!

うちのLueちんも、しつこく写真をとるようになったらすこーし慣れてきました。そのうちアポロ君みたいにポーズをとってくれることを願います。笑

階段は最近やっと上り下りができるようになりました。でもお散歩に出ると、よく排水溝などにある溝や鉄格子?みたいのに足踏み外しています。変な風にはさんで骨とか折らないように気をつけています。
返信する
階段事情 (サリー)
2006-08-01 01:59:41
わあ~

APPOLOくん、オトナっぽくなってきましたね!

カメラ目線もバッチリ決まってる~♪



階段の上り下り、ダフィーはJASMINEちゃんと同じです。

私が2階にいるときだけ階段を開放するんですが

寝起きで頭がボーっとしているときなどは

ダフィー抱っこで階段を踏み外さないよう必死な私デス。



YOUくんは安全第一って感じかな!
返信する
二度食べる? (クールママ)
2006-08-01 10:13:02
アポロ君は先にご飯済ませるんですね。

jasmineちゃんとyouくんは後からか・・・

育ち盛りだから忘れて二度出しても食べてしまいそう。すかさずjasmineちゃんつっつきが

最高です!!

教育係の命は遂行されてますね。

階段の上り下りはお外でも×??

階段のある公園とかありませんか。

クールは大好きでこっちがこけそうな勢いで

降りていきますよ。
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2006-08-01 10:15:22
なるみちゃん、飛び降りちゃったんですか

それは、随分大胆ですね

4頭だと、下ろすだけでも2往復ですねぇ



APPOLOは「絶対無理だよぉ」っていう高い所にも、何度も助走をつけて飛び乗ろうとします

末恐ろしいです
返信する
Junさんへ (きんたろう)
2006-08-01 10:19:07
排水溝の溝とかって、危ないですよ

前のミニピンは、ちょっとした所に足がハマって、抜く時に痛めたらしく即病院

骨折はしなかったですけど、捻挫でしばらく固定

それ以来、歩き方がちょっと引きずるようになっちゃいました
返信する
サリーさんへ (きんたろう)
2006-08-01 10:21:41
カメラを向けると、相変わらず寄ってきてしまうので、離れた所からズームで撮ってます



返信する
クールママさんへ (きんたろう)
2006-08-01 10:26:03
APPOLOは、クール君並の食欲ですぅ

自分のフードは1分くらいで食べ終わり、YOUのごはんを横取りするので、YOUは別の場所でタイム



階段、外はOKです

こっちの足がもつれるくらいのスピードで、上り下りしますね

多分、リードが付いていればの階段も大丈夫なのかも
返信する

コメントを投稿