きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

迎えに来てぇ

2006年08月24日 | minipin
新入りのAPOLLOは、家の階段の上り下りはOK
でも、YOUは、上り下りは、小さい時に落ちてから絶対にしません
JASMINEは、上るけど下りられません

下りたい時は、かあちゃんが抱っこ
忙しいと、ついつい2頭を置き去りに

ふと階段の上を見上げると、2頭が迎えに来るのを待ってます



仲良くお昼寝中YOUAPOLLO
やっぱりAPOLLOの方が、顔が大きい
正面から見ると・・・ 写真にマウスポインタオン

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔デカ | トップ | NEWカート »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぁちゃん…助けてくだしゃいっ (りっちゃん)
2006-08-24 21:36:36
YOUくんもJASMINEちゃんも、ママさんに救いの手を求めてはりますね

2人を一緒に抱いて下ろしたりするの大変ですね

リトルは、我が家の階段の上がり下りはにできません

別に落ちたりしたことも無いのですが、一段目に両手を掛けるだけで、上がろうとはしないです
返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2006-08-25 09:01:47
下ろしてって呼ぶから、抱っこしようとすると、ひょいって逃げたりして、なかなか捕まらないんです

そんな事って無いですか?



返信する
ありますよ~っ (りっちゃん)
2006-08-25 10:52:26
私も、リトルを二階に置いて先に下に降りてしまうと、『もしもぉ~しっ!おかぁちゃん、大事な人忘れてはるで~』と体を前のめりにしながら、お迎えを待ってますが、いざ下に一緒に降りようと抱っこしようとすると、やっぱりまだココにいたいってお尻と両手足で踏ん張ってたり、逃げようとしたりで、やゃこしいなぁって思っちゃいます。

やっぱりどこのワンちゃんもそうなのかなぁ…
返信する
Unknown (とみー)
2006-08-25 17:37:05
二回があると、こんな事もあるんですね~。

おかあちゃんは大変ですね^^



あら!!アポロちゃん、お顔がぁ・・・

どうしましょ!!SSサイズで作ってしまいましたが、首は入るでしょうか?ドキドキ・・・
返信する
デカイ分だけ (ブリッツ@はあちゃん)
2006-08-25 20:08:32
おミソがたくさん詰まってるんですよ!きっと・・・。

ブリッツの階段事情は“降りれるけど登れない”パターンです。

何年か前は登れてましたが、多分、見てないところでコケたか落ちたかして以来、一段目に手を掛けるだけで自力で登ろうとしません。人間エレベーターです。

ブリッツをヒザに乗せて、しゃがんだ状態から立ち上がるのはかなり腰にキマス・・。ツライ・・・。







返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2006-08-25 20:41:42
リトル君もそうですか

何ででしょうね
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2006-08-25 20:43:09
APOLLO、首周りはまだYOUより細いんですけどね

返信する
ブリッツ@はあちゃんさんへ (きんたろう)
2006-08-25 20:50:38
ブリッツ君、降りるのはOKなんですか

登りたい時は「抱っこしてちょーだい」って顔しますか?



友達が、洗濯物を干してる時に、籠から洗濯物を取り出したらギックリ腰になったというのを聞いて、抱き上げる時、腰にこないように気をつけてます
返信する
ふふー。 (くーたろー)
2006-08-25 22:10:26
上から見つめる二人がかわいすぎ!!

そんな見つめられたら2ピンでも3ピンでもだっこしますよ☆

しかし一番小さいアポロ君が一番余裕なんですねー。

返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-08-25 22:48:51
既に2回ほど、階段の途中から落ちているAPOLLO

全くそんなことは気にしていない様子です

返信する

コメントを投稿