きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

お掃除グッズ

2009年05月25日 | お気に入りグッズ
NANAKOが家の中で過ごすようになり、かあちゃんの掃除時間がかなり増えました{

抜け毛はもちろん多いのですが、足の裏に汗をかくので、結構床が汚れます
で、毎日水拭きするのに便利なのがこれ 

フローリングワイパーに取り付けて拭く用なのですが、普通の雑巾のようにあちこち拭くのに便利です
絞りやすいサイズだし、汚れも良く落ちます


ワンコトイレ周りの拭き掃除にはこれ 
コストコ商品なので、香りはかなり強烈
オレンジやレモンの香りは、日本人でも大丈夫だと思います

消臭剤でお掃除した後にこれで拭くとかなりサッパリ
除菌効果も有るようです
ちょっと室内のニオイが気になる時も、これであちこち拭いてます


 仲良しの2頭

何を見てるのかな? 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリア予防 | トップ | と~っても仲良し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーコック)
2009-05-26 08:59:10
お掃除お疲れ様です(^^)
家は休みの日にガーっとまとめてお掃除してます。
確かにトイレ周りとか、拭いてるけどニオイが気になるんですよね~。
私も掃除してサッパリしたい!
今日は天気がいいからお掃除日和ですね

NANAKOちゃんとAPOLLO君の仲良し2ショットかわいいですね(^ー^)
返信する
ピーコックさんへ (きんたろう)
2009-05-27 20:51:53
1~2頭の時には、そんなにニオイも気にならなかったのですが、さすがに5頭居ると汚れもニオイも・・・

返信する
お久しぶりです (りっちゃん)
2009-06-04 07:44:41
お久しぶりですぅ~

日記にカキコするのは、かなりご無沙汰ですっ!
毎回読み逃げですみません(x_x;)

私も、きんたろうさんに教えていただいた、掃除グッズを買ってみて、試しに使ったのですが、良く汚れが落ちて、気持ちいぃですねっヾ(^▽^)ノ
リトルは、良くオシッコをポトポト落としたりしていたので、いつも掃除に悩まされてました(T^T)
オマケに息子も、ヨダレが凄くて、拭き掃除を毎日していたら、膝を痛めて大変でした(-_-;)
良い商品を紹介してくださってありがとうございました(^o^)
返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2009-06-04 20:58:37
拭き掃除って、膝が痛くなりますよね
毎日膝を付いているので、タコみたいに皮膚が厚くなっちゃてますぅ

返信する

コメントを投稿