きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

見ていると楽しい

2007年08月24日 | minipin
我が家は3才・2才・1才の3頭の多頭飼いです
毎日騒々しく暮らしていますが、仲良く遊んでいる姿を見ていると、心が安らぎます

今月JKCから送られてくる会報の記事に、こんな事が書かれていました
近年、動物介在療法などで注目される動物が人の心を和ませる効果については“人間よりずっと警戒心に優れた動物のくつろいだ姿を見る事で、その場所に危険がなく安心できることを感じ取れるため”とする説もあります。

そんな我が家のワンコ達が遊ぶ姿です



続いてこちらも



3頭仲良く寝ているのを見てる時が、静かで一番心が和みますけどね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足ですぅ | トップ | 涼風満喫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyde)
2007-08-24 23:40:16
我が家も 同じ~ぃ
3歳、2歳、1歳
でも 3歳が 2ピンだーぁ(^_^;)

私も 寝ているときが 一番 天使ちゃんに見えるし
ホッ とします^^
返信する
わに (パンダ)
2007-08-25 22:21:47
ラスクもジャスミンちゃんと同じタイプかもしれません・・・。私の方が強いのよぉとは、言いませんが、遊ぶときはそんな感じです、遊んでいるときや、興奮しているときは ワニ ですが寝ているときは天使です、まぁ大半がワニですがね・・・。
返信する
Unknown (けいな)
2007-08-26 00:41:49
ムービー見ただけできんたろうさん家の3ピンちゃんの
力関係が一目瞭然だったわ!
まだヤンチャ盛りのアポロくんまで女王ジャスミンちゃんの
顔色伺ってるようで笑えましたー
返信する
癒し。。。 (youko)
2007-08-26 08:19:50
ほほ~う。。。3・2・1とは凄いですね~!
我が家は、マロンとリンが今年4歳でモーが3歳でマリモとスパが2歳☆
4・3・2だ~♪( ´艸`)ムププ
動物の癒し。。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ありますよね~ドックセラピーもあるぐらいだから!
やっぱ動物には何らかの癒しの力があるのでしょう。
私も毎日癒されてますもの~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
返信する
遊び方 (みーたん)
2007-08-28 18:10:25
Jasmineちゃん達は遊び方が大人しいですね
うちも3頭いますが、すごいバトルですよ
そりゃもうワンワン うぎゃうぎゃ

やっぱり寝てるときの顔見てると ホワーんって癒されますよね 

返信する
hydeさんへ (きんたろう)
2007-08-28 21:39:03
散々騒いだ後に『コテ』って寝てくれると、ホント『ほっ』ってしますよね
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-08-28 21:40:41
ラスクちゃん、興奮するとワニなんですね
APOLLOもそうですぅ
返信する
けいなさんへ (きんたろう)
2007-08-28 21:42:36
遊んでる様子を見ると、力関係が良ーく分かりますよね

我が家の女王JASMINEは、不動の地位を獲得したようです
返信する
youkoさんへ (きんたろう)
2007-08-28 21:47:30
パピーちゃん達は、大きくなりましたかぁ?
仔犬って、見てるとと~っても幸せな気持ちになりますよね
でもお世話の事を考えると・・・大変だぁ
返信する
みーたんさんへ (きんたろう)
2007-08-28 21:53:28
ウチは3頭で絡んで遊ぶ事が少ないですけど、みーたんさん家は3頭で遊んでるんでしょうかね

寝ている姿は、どのコも天使のようですよね
返信する

コメントを投稿