きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

寝不足ですぅ

2007年08月21日 | minipin
この暑さ、いつまで続くのでしょうか
熱帯夜続きで、寝不足の方も多いかと思います
が、かあちゃんの場合、原因は「ネコ

夜中に2階のベランダに、近所のノラネコさんが現れます
その気配を察すると、ワンコ達は大騒ぎ
お陰でかあちゃんは、朝寝坊が続いていますぅ

今日はネコの来る所に、ネコが嫌がるという柑橘系の香りのするハーブとコーヒー糟を置いてみました
今晩は邪魔されずに眠れるでしょうか


今日はワンコ達のシャンプーDAY

シャンプーの後、3ピン仲良くお昼寝
かと思いきや
JASMINE、何してるの?


「JASMINEちゃんがうるさくて、眠れないですぅ」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ブタミミ | トップ | 見ていると楽しい »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふ。 (くーたろー)
2007-08-21 18:55:38
ネコのケンカの声はなかなか迫力ありますよねー。
うちの近所にも親子ネコの姿がちらほら。
かわいいんだけど雨の日は大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
ところでJASMINEちゃん、後ろ足がかわいすぎる!
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2007-08-21 19:04:24
JASMINEはネコが大好きらしく、ちょっとでも気配がすると急いで探しに行きます

早朝4時に、ベランダの手摺りに乗っているネコを下から座ってじっと見つめてましたぁ(;^_^A

返信する
ご無沙汰です。 (youko)
2007-08-21 20:30:42
ホント毎日残暑が続きますね~!!
猫さん、、、我が家の庭にも毎朝、猫が徘徊しに来ます。
でも、我が家のワンコ達、、、ただ眺めてるだけ~!
何だかな~です。。。。
っして報告です、8月16日にマリモさん
無事に5ピンの母になりました~♪
毎日ドタバタと育児をしております☆
良かったら覗きに来て下さいん~♪
返信する
いいなぁ・・・ (パンダ)
2007-08-21 21:43:22
いいですねぇ~私も早くLASKUのシャンプーしたいです・・・ そしてジャスミンちゃん足かわいいLASKUは昨日3回目のワクチンをしました。安全だと言うことで8種のワクチン今回も鳴きませんでしたスゴイいたくないのかなぁ・・・。ちなみにこの前LASKUを見せにおばあちゃん家に行ったラスクはおばあちゃん家のにゃんこを追いかけ回してました・・・ごめんねそしてラスクのしつけ途中経過でスミマセンがいまLASKUは、「まて」がボチボチ出来るようになり「モッテコイ」も近くに転がしたやつなら出来るようになってきたので、「バーン」特訓中です
返信する
Unknown (hyde)
2007-08-21 22:13:04
家の斜め前のお家にも 3猫ちゃん
裏のお家には 数え切れない 猫ちゃん達が
もちろん 三姉妹も 猫ちゃんを 監視しております
(2階の寝室の小窓から)
散歩中も猫ちゃんを 見かけると 大変な大騒ぎで
私は 冷や汗と怒鳴り声 です><

猛暑が~
暑いしか 言葉が出ないくらい
シャンプーは 気持ち いいです~ぅ^^
返信する
youkoさんへ (きんたろう)
2007-08-22 10:00:23
マリモさん、赤ちゃん誕生おめでとうございます

益々賑やかになりましたねぇ
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-08-22 10:02:38
ラスクちゃんも、ネコに興味津々だったみたいですね

もうすぐ夏休みが終わっちゃって、いっぱい遊んでくれる人が学校で留守だと、ラスクちゃんも淋しいでしょうねぇ
返信する
hydeさんへ (きんたろう)
2007-08-22 10:04:34
の気配って、すごーく敏感に察知しますよね
見ているだけなら良いんだけど、ワンワン吠えると、ホント困ります

返信する
こんにちわ (minipin-chan)
2007-08-22 15:42:47
いつもちょくちょく遊びに来させてもらってます♪
この暑さ、本当にいつまで続くんでしょうかね・・・。
うちのピンも外に行くと暑さに参ってます。

3匹そろって床に寝っころがっちゃって、可愛い(*^-^*) 
それにしても、アポロくんの腕、太いですねぇ!!
かわいい~~( >v< )
返信する
Unknown (みーたん)
2007-08-23 18:50:28
3ピンのネンネ可愛い
みんな伸びてネンネ・・・と思いきや、
JASMINEちゃん 

ノラネコちゃん かわいいけど、夜中は勘弁ですよね
早く ゆっくり眠れるようになるといいですね
返信する

コメントを投稿