きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

手強いおやつ

2006年11月18日 | minipin
食べるのが速いAPOLLO
普段の食事は、ドライフードを1回50gを3分以内に食べ終わります

ちなみにYOUは、1回の食事は10分以上かかります

立派な永久歯に生え変わり、おやつのグリニーズや馬アキレスもあっという間に食べてしまいます

そこで新しいおやつラムボーン
まるでプラスティックのような硬さ
さすがのAPOLLOもてこずっています






硬いものが苦手なYOUは、骨の周りに付いている肉(?)の部分を食べると、骨には見向きもしません


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3頭揃って脱走! | トップ | 寒くてブルブル »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨食べますか! (りえママ)
2006-11-18 23:44:00
APOLLO君 歯つおいなぁ~ クレハも食べちゃうかも?

クレハの年上で弟のにこも 食べるだろうな!
うちのピンズは最強かも?

来月3才になるブラタンを飼い主さんの事情で手放す事になり、縁あって家の3男になりました!
初めては唸る・歯を剥く・マジ噛みでしたが、今では後追いします、よろしくです(笑)見た目 極道です
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2006-11-18 23:53:42
新入り君はにこ君って言うんですか?
クレハちゃん、3才のお兄ちゃんと仲良く遊んでもらえると良いですね

見た目「極道」って、どんなんでしょう
返信する
これいいなあ (クールママ)
2006-11-19 00:42:28
クールも何でもかんでも噛み砕いてしまって
おやつに困ってます。これいいですね。
どこでお求めになったの??
グリニーズの形をしたプラスティック型のおもちゃを
与えたら即効ボロボロ。
ハードでなかなか噛めない強さって売りだったのに
15分でおわり。。。。なんでも寿命が短いです。
普通の骨のおやつはすぐに噛み砕いてるのに
この骨はなかなか強そうでワクワク!!
youさまはお肉だけ食べちゃうのね。おぼっちゃまだね。
返信する
クールママさんへ (きんたろう)
2006-11-19 01:02:17
これは楽天のどこかのショップだと思います

ラムボーン「Love Pet Life」で検索してみて下さい

クール君、歯が丈夫そうですよね!先日も長いおやつをかなりの短時間で食べてましたよね(^▽^ケケケ
返信する
僕ン家も! (小哲@ママの秘書)
2006-11-19 09:44:04
悠佳はめっちゃっっ早い
アキレス腱や豚耳を食べても・・・僕沙智悠佳の順番でごはんもおやつも貰うけど1番最後に貰って1番最初に食べ終わっている。しかも悠佳は身体が大きい分ちょっと多く貰っているけど・・・早い

次回お会いした時APOLLO君と悠佳の早食い競争をしてみたいとママが言ってます。きっとYOU君と華ののんびり食い競争っていうのも面白いかも
返信する
小哲@ママの秘書さんへ (きんたろう)
2006-11-19 11:08:35
おお悠佳ちゃんも早食いですか
皆に同じおやつをあげても、APOLLOはさっさと食べ終わって、YOUの食べているのを狙います

早食い競争頑張りますよォ
ドライフードののんびり競争なら、1粒ずつ食べるYOUがきっと勝つと思いますぅ
返信する
おー。 (くーたろー)
2006-11-19 18:58:12
APOLLO君、がっつり食べてますねー!
YOU君が来てもやっぱり骨しか目に入ってない!
うちは硬いものをあげたせいなのか原因不明だけど
くーたの前歯が2本ないんですよね…。
でもAPOLLO君くらい強ければ大丈夫のはず!
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-11-19 19:42:34
くーた君、前歯2本生えてこなかったんですか?
YOUは、下の犬歯1本が乳歯のままで、そのせいか前歯の歯並びが悪いんです
返信する
Unknown (iso&agi)
2006-11-22 00:46:10
はじめまして☆きんたろうさん(*^▽^*)イソ&アギです。
皆さんのブログ見て何度かおじゃましましたが、
コメントは初でござりまする。
我が家のイソも食べるの遅く10分程かかり、
あかぎは3分程で食べます。
この時間差はどう対処されてますか?
あかぎは6ヶ月なんですが成犬の体してまして、太りに注意してますが、毎回遅い五十六のフードを横取りするので、
あかぎが食べ終わると抱っこして見張りを毎回しております。
一方の五十六は狙われててものんびり食べ獲られても怒る事なく「どうぞ~」ってな感じデス。
毎回たいへんだぁ~。きんたろうさん宅も大勢ピン飼さんだから
これからいろいろお勉強させて下さいne☆
また遊びにきます&宜しくお願いします☆☆☆
返信する
iso&agiさんへ (きんたろう)
2006-11-22 14:43:03
「五十六」と言う名に見覚えが・・・りんりんちゃんの所でお見かけしたような

我が家もYOUAPOLLOの食事合戦と言うか、一方的なAPOLLOの横取りに、日々応戦してます
以前ブログに書いたように、YOUはサークル内で食べさせていたんですけど、APOLLOが鍵を開けて侵入
取られても五十六君の様に、特に怒るでもなく・・・
こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿