きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

3頭揃って脱走!

2006年11月16日 | minipin
もー、ビックリでしたぁ

年末調整のための書類を揃えていたら、ワンコがワンワン吠えている
「またネコが居るのね」と思いながら、添付する為の保険の証明書を探してました
10分程しても、相変わらずワンワン
おかしいなぁと思って、見に行くと廊下に居ない

2階のベランダで吠えてる?・・・あれっ?一人じゃ2階に行かれないYOUの姿も見えない


・・・げっ!外に居るぅ


JASMINEAPOLLOは、駐車場の車の横でワンワン
車のドアを開けると、お出掛けだと思って自ら乗り込む2頭

とりあえず2頭を捕獲して、次はYOUの捜索

の近所を見て回るけど、姿が見えない

「どうしよう。見つからなかったら・・・」と、青ざめていると、何処からかYOUワンワン吠える声が

隣のの庭から聞こえてくる

ネコを追いかけて、走り回るYOU

おやつの袋を振りながら「YOUちゃーん、おいで」
あっさり身柄確保
「おいで」の練習、しておいてホント良かったですぅ

脱出経路は、廊下の網戸が30cmほど開いている
最近網戸開けを覚えたJASMINEの仕業

走って疲れた♂2頭
「網戸開けはオチャノコサイサイよ

早速網戸用のストッパーを探してこないと

寿命が確実に1年は縮まりましたぁ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 手強いおやつ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とるて@mama)
2006-11-16 17:54:11
読んでてドキドキしちゃいました。
呼び戻しできるのすごい!!
改めて呼び戻しの必要性を感じました・・・
でも、何事もなくてよかったですね!!!
返信する
とるて@mamaさんへ (きんたろう)
2006-11-16 18:50:51
ホント、無事でよかったですぅ

お隣のお庭は、広くて走りがいがあるんです

また脱走しないように、気を付けないと!
返信する
Unknown (norica)
2006-11-16 21:50:26
3匹揃って脱走とはビックリしたことでしょうね
遠くに行かなくて良かったですね
読んでいてハラハラドキドキでした
返信する
うーん。 (くーたろー)
2006-11-16 21:55:34
それは冷や汗物だったでしょうねー。
でもほんとに無事でよかった!
3ピンにしたら、きんたろうさんの心配は露知らずって感じかな。
写真のJASMINEちゃんなんて
気持ちよく遊んで眠いわーって顔してますよねぇ。
返信する
noricaさんへ (きんたろう)
2006-11-16 22:00:43
メチャクチャ焦りましたけど、お隣の庭に居たのを発見した時は、ホッとしました
大好きな電柱のニオイを嗅ぎに行ってると思ったんですけど、ネコちゃんを追いかけてました
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-11-16 22:05:59
JASMINE&APOLLOは、車の側で「YOUちゃんが、お隣さんに居るよ」と、教えてくれてたみたいです

1度脱走が成功すると、またやろうとするので(前飼ってたミニピンがそうだった)早速網戸用ストッパーを取り付けなくては
返信する
Unknown (けいな)
2006-11-16 22:32:51
うわーーーぁ!!恐ろしい。
みんな無事で良かったですね
ウチも猫が網戸をあけて脱走するけど、
バビィルフィは押したりし叩いたりちゃって網戸なんて
開けられない(アホなのかしら?)
JASMINEちゃんワンコなのに器用だね(笑)
返信する
お~びっくりだす! (りえママ)
2006-11-16 23:12:53
そりゃ~驚きだわ あせるよね(汗)
一度脱走歴有りクレハ! 娘が確保!ピンはつかめないよね 夏はマズイです
お互い 気をつけましょう!

PS 
MPFC やっとupされました、なのに、なのに、日曜からデブピンが我が家の3男に!増えました!追加しました。デブピンです。ダイエット中 
返信する
けいなさんへ (きんたろう)
2006-11-16 23:13:05
YOUを探しに行く時、おやつの袋と呼び戻し訓練に使ったピコピコオモチャとリードを握って「YOU」と大声で近所中を歩いてました

網戸は、カリカリ爪を立てて引っ掻いているうちにちょっとずつ隙間が開いて、そこから鼻を突っ込んで居るみたいです
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2006-11-16 23:16:38
脱走すると、に撥ねられ無いかがとっても心配です

えっ、デブピン?クレハちゃんに弟分が出来たのォ
返信する

コメントを投稿