きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

♪うさぎおいし~ぃ

2007年03月16日 | minipin
YOUは、美味しいものを食べる時、涙が出ます
APOLLOは、ゴハンを食べる時、涙が出ます

 


YOU「今日のメニューは何ですか?食べた事無い味ですよ」

母「実は、ウサギ肉なんだけど・・・」
YOU「エ~っ!?



ウサギさんを愛している人、ゴメンナサイ

お腹の緩いAPOLLOに、ウサギ肉を使用したフードに変えたところ、ウンPの状態が良くなってきました
同じお店で「ウサギ肉のレトルトパック」を取り扱っていたので、試しに1パック頼んでみました
かあちゃん自身は、馬・ウサギ等のお肉は食べられないんですけど、「犬の体に良い」と言われると食べさせてしまいますぅ
でもやっぱりウサギのレトルトパックは2度と買わないと思います

牛・豚・鶏・鴨肉は抵抗無く食べられるのに、何故か馬・ウサギ・ハト・猪などのお肉は食べられません
味が嫌いとかではないのです
なんとなく口に出来ないのです・・・
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイなワンコ達 | トップ | ライバル出現 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iso&agi)
2007-03-16 14:30:16
ウサギ肉フードは始めてお耳にしましたぁ~ッッ
姉がウサギさんを飼ってますので一生食べれないと思いますが・・・。
ワンコの体にはё~んだぁ
我が家のワンコは(五十六)はラム肉がダメダメでした。
赤城はポークがダメなよう!
2匹に好きキライってあるわけじゃなくアトピーがでるんです。
ウサギフード試供品アレばなぁ~。

きんたろうさん。
以前教えていただいたムービ編集方法!
なんとか私にもできました。
ママさんみたいに面白&可愛くできないけどブログ趣味が、
マタ楽しくなりそうです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-16 14:31:34
途中でクリックしちゃいました。
スミマセン
教えていただいて
返信する
ウサギ肉?? (クールママ)
2007-03-16 14:36:01
いろいろ食べさせてきたけどウサギ肉は初耳!
どんな味なんだろう??固めかしら??
味見したい!!私が・・・?
きんたろうさんは猪肉もだめですか??
豚肉とよく似た味なんですけどね。ちょっと匂いがある分
味噌味のおなべになるんですけどね!
かえる肉は鶏肉とよく似てましたよ。淡白な味で引き待ってるのでちょい固めでした。
youくんはうさぎ肉にぞっこん?
いっつも遠慮がちに食べるのに今日は満足げな涙目が
「美味かったなああ」を物語ってる気がします。

ちなみに・・・
前から気になっていたんだけど
動画どうしたらあんなに上手く編集できるの??
UPするだけで精一杯なのでこちらの画像見るのが
すごく楽しみなんです。
返信する
うっ、うさぎさんですか? (ジュニママ)
2007-03-16 21:48:01
もしや、きんたろうさん鹿刺しもダメ?
にんにく醤油につけるとおいしいですよ。
うちの子たちはどんな肉でも食べそうで考えただけでも怖い
返信する
iso&agiさんへ (きんたろう)
2007-03-16 22:23:58
五十六君&赤城ちゃん、アレルギーがあるんですか
ウチはJASMINEがアレルギーがあるので、フードやオヤツに気を遣いますよね

動画に使える無料BGMもネットで検索すると結構見つかりますよ
返信する
クールママさんへ (きんたろう)
2007-03-16 22:35:44
ウサギさんのお肉は、鶏肉に似てますよ

カエルは1度だけ、食べた事があります
でも、あまりの緊張で、味は全く覚えていません
猪は剥製が飾ってある、秩父の山のお店で鍋を前にしたけど、口に出来ませんでしたぁ
都会の小洒落た割烹とかで出てきていたら、食べたかもしれませんけど

動画の編集は、元々に入ってたwindowsムービーメーカーでやってます
私でも出来るので、クールママなら簡単だと思いますよ
返信する
ジュニママさんへ (きんたろう)
2007-03-16 22:39:06
鹿も食べた事ないですねぇ

食べたらどれも美味しいんでしょうけど、どうも口に出来ないんですよォ
生牡蠣も、みんな美味しそうに食べてるから、1度食べたいんですけど、口に入れる勇気が無いんですよねぇ
返信する
Unknown (hyde)
2007-03-17 14:05:00
昔~
旦那氏と クリスマスパーティで(イタリアンのお店)
なんと
うさぎのハンバーグが、、、
匂いがきつく 私は とても 食べられませんでしたが
旦那氏は 美味しい と 食べていたのを思い出しました!

我が家の四姉妹は 雑草のようなムスメたちなので
もちろん なんでも 頂いてしまうでしょ~(ヤダー)><
返信する
hydeさんへ (きんたろう)
2007-03-17 20:49:03
レトルトの兎肉は、鶏肉のような匂いでした

4姉妹とも、ゴハン大好きなんですか?
我が家もみんな自分のゴハンをちゃんと食べてくれると良いのですが・・・
返信する
ウチでも食べさせました (しぇりぃ)
2007-03-18 16:49:49
去年のペットイベントでお試しで買いましたよ~。
すっごい高くてビックリしました・・。

犬用ドライ、猫用ドライ、そしてレトルト2種類。

レトルトはダル家族にあげましたが、
確か、ミンチと角切りだったと思います。

ウサギ肉は、確かに鶏肉ソックリですよね。
私自身は食べたことはないですけど、見た目はまさに鶏肉。

ちなみに、私はフロリダに居た頃、ワニ肉を食べました。
やっぱり鶏肉ソックリでした。 
返信する

コメントを投稿