きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

引っ張り癖

2007年06月17日 | minipin
APOLLOはお散歩の時、マーキングするでも、あちこっちクンクンするでもなく、ただ前に向かって一生懸命に突進します
なにせ力が強いので、お散歩は大変です
今回のしつけ教室でも、一番の目的は『引っ張らずに歩く』ようになること

教室では「ツイテ」でだいぶ歩けるようになっても、1歩教室から出るといつもの調子
に帰ってから、復習しようと散歩に出ても、何かに取り憑かれたように前へ前へ進もうと

で、しつけの先生に薦められた「イージーウォークハーネス」を使ってみる事に

購入ついでに、ばあちゃんへ使用方法を先生が教えてくれました

お店の前の広場で、先生が横に付いてリードの持ち方・引き方などを親切に指導してくれました
日曜の夕方だったので、店舗の前は大勢の買い物客が通ります
ワンコ連れの人も多く、みんな「何してるんだろう」と、眺めています

20分程先生の指導を受けたばあちゃんは、クタクタに疲れたそうです


「2日続けて練習したので、ボクも疲れたです」

耳が両方めくれて、ネズミみたいになってます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしたのに良い天気 | トップ | APOLLOのベッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ! (ゆう)
2007-06-18 15:19:05
うちもしつけ教室の先生に進められて、使ってました!!
過去形ですが(^^;
これってアメリカ製?ですよね??
はじめは良かったのですが、引っ張るうちにだんだんリードが緩んできて、引っ張るタイミングが合わなかったのか、すっぽり抜けてしまうことが何度かあって、危ないので今は使っていません。。。
でも、引っ張り癖が直るひとつのきっかけにはなると思いますよ。
返信する
へえ~ (パンダ)
2007-06-18 16:16:57
そんなリードがあるんですねにしてもアポロ君のひっぱている姿・・・なぜか想像できます一度見てみたいです頑張ってるアポロ君ネズミアポロ君かわいい     そしてマタマタ名前を書き忘れてましたねすみません
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2007-06-19 21:51:00
母が2回使ったんですけど、もうほとんど引っ張らなくなったそうです

先生も「緩むようだったら、糸で縫い止めてください」って言ってました
普通の首輪でもちゃんとついて歩けるようになるといいんですけどね
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-06-19 21:53:16
本当に「何が見えるの?」って言うくらい、前に向かって突進なんです
体重もあるし、力が強いので、結構大変なんですよォ
返信する

コメントを投稿