きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

JASMINE歯石取り

2012年10月09日 | minipin





麻酔をするため、朝ゴハンは抜きのJASMINE
「ゴハン頂戴」のアピールが激しいので、ボール遊びや新しいオモチャで気を紛らわせてました

4年前から前足の指の付け根に米粒大のしこりがあるのですが、最近大きくなってきていたので歯石取りと同時に取ってもらいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だて眼鏡 | トップ | 猛暑にバイバイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさんでした (ちょこ&ケンまま)
2012-10-12 17:39:35
大丈夫でした!?
26時間ぶりのお食事は最高にうれしかったでしょうね

歯石取りには行ったことがなのですが・・・
歯石から病気になる事があると・・・
ちと心配です

JASUMINEちゃんよく頑張りましたね
返信する
ちょこ&ケンままさんへ (きんたろう)
2012-10-14 20:46:25
歯石が溜まると歯肉炎になって,歯がグラグラになったり、菌が血液中に入ると敗血症になることもあるそうです。
今回グラグラになってしまった歯が5本あったので、すべて抜きましたぁ

日々のハミガキや硬い物をカジカジして、歯石が付かないようにしなくては
返信する

コメントを投稿