きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

狂犬病予防注射

2007年04月21日 | minipin
今日はYOUAPOLLOの注射の日

JASMINEは、妊娠している可能性があるので、後日接種する事に

YOUは、狂犬病の予防注射が大キライ
昨年は診察台に載せた途端に大きな悲鳴を連発
果たして今回は・・・

 『今年もきたかぁ・・・』

 『お注射、イヤだなぁ』

そして接種後

『ボク泣かなかったよ』

 『来年もしないとダメ?』
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニピンちゃん♀が里親さんを... | トップ | 花も恥らう乙女なんですが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (パンダ)
2007-04-21 22:14:24
注射しましたかぁ~狂犬病にかかったら大変ですからね注射は大切ですこんかいYOUクンはなかなっかたんですね偉いですさぁYOUクン来年も泣かずにがんばって・・・ね?ドンマイYOUくんそのうち慣れるさ
返信する
Unknown (りっちゃん)
2007-04-22 11:50:21
Youくん、チックンされても我慢したんですね♪エラいエラいっ!悲鳴をあげてしまう気持ち、良く分かります。



うちも、病院の待合室では、(こわぁ~ぃ!)と言わんばかりにクォ~ンって泣いて欠伸をしたり、緊張をリトルなりに解そうと思って、必死になっています。



でも、診察台に上がってしまえば、石の様に固まり、大人しく診察を受けてます。



Jasmineちゃんは、妊婦さんの可能性があるとの事で、チックンは延期みたいですが、妊婦さんは人間が薬を内服しない方がいぃって言うのと同じで、暫くワクチンとかは受けない方がいいんですね。勉強になりました。(o^-')b



Jasmineちゃん、赤ちゃん出来てるといぃなぁ~っU^エ^U
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-04-22 21:23:51
去年はホント大騒ぎで、獣医さんも困っちゃうぐらいの悲鳴だったんですけど、今年は無事に済みました

狂犬病の注射液はかなり沁みるらしいです(獣医さんが言ってたよ)
返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2007-04-22 21:28:52
去年は、獣医さんに噛み付こうとしたりする事は無いんですけど、悲鳴と逃げようと、かあちゃんにしがみつくので、こちらが汗だくになりました

来週、JASMINEの超音波検査に行くので、妊娠してるか分かると思いますゥ
返信する

コメントを投稿