きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

三者三様

2010年06月21日 | minipin
ケーブルテレビで放送されている、犬のしつけ番組が大好きで見ています

アニマルプラネットで放送されている
「ヴィクトリア流 犬のしつけ教室 It's Me Or The Dog 」


同じアニマルプラネットで放送されている「ブラッドの犬のしつけ講座 At The End Of My Leash」


そしてナショナルジオグラフィックで放送されている「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」


しつけの仕方は三者三様で、観ていて参考になることがたくさんあります

どのトレーナーもまず言う事は、犬のリーダーになる事
犬に信頼・尊敬される事が、一緒に暮らしていく上で欠かせないと


NANAKOの怖がりも、こういうトレーナーなら、すぐに克服させてくれるのかも

 「だって怖いんだもん」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいお家へ | トップ | 猫ちゃ~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CATV (りなママ)
2010-06-26 22:51:50
ナショナルジオグラフィック、まだ見てなかったけどワンコの番組があってるのね。
落ち着きのない子を落ち着かせる方がラクで、怖がりを克服させるのが難しいんですよね~。
NANAKOちゃんの好きなことが見つかれば一緒に楽しんだり褒めたりすると少しは自信が出来るかも?
NANAKOちゃんがんばれ~!
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2010-07-01 20:47:40
「怖がり」は、気長に見守らないと駄目なんでしょうね

ナショジオの番組は、犬の状態の説明がとても興味深いです

先日はすぐに噛み付くミニピンが登場してました
返信する

コメントを投稿