きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

新しいお家へ

2010年06月19日 | 里親募集
先日から気になっていた雨の中捨てられていたミニピン君
新しいお家が決まりました

偶然にも保護して里親探しをなさっていた方は、さいたまピンのPIN君のお知り合いの方でした

このミニピン君、トライアル中に体調が悪い事が判ったのですが、新しい飼い主さんは病気を承知で引き受けて下さったそうです

「飼えなくなったから」と捨てられてしまったけど、こうして素敵な飼い主さんに迎えてもらえて本当に良かったです
保護・里親探しをしてくださった方も、色々と大変だったと思いますが、幸せに暮らしていけるお家が見つかって安心していると思います

mixiの里親募集のコミュでは、飼い主の引越しや病気などで飼えなくなったペットの里親募集が毎日掲載されています
「飼えないから捨てる・保健所に持ち込む」の前に、新しいお家を見つけるのが、家族として一緒に暮らしたペットへのせめてもの償いではないでしょうか

昨年6匹の子猫の飼い主さんなって下さった方へ、その後の様子を尋ねようとメールしようと思ったのですが、連絡用に使っていたフリーメールがすっかり無くなってしまっていましたぁ(4ヶ月アクセスしないと、受信・送信メールが消えるそうで・・・)

母猫のエリザベスは、今日も乗馬クラブでヘソ天で熟睡してました
みんなに可愛がって貰って、幸せです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼのします | トップ | 三者三様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (waraji)
2010-06-20 14:18:21
こんにちは。里親見つかって良かったですね。
私のうちに養子で来たピンは4歳でした。うちに馴染むか不安でしたが、今ではボスの座を狙っています。里親になられる方は不安と思いますが、思い切って一歩踏み出しましょう。迎えてしまえば何とかなりますよ。今では前の飼い主さんより、私の言う事を聞いてくれるので少しうれしいです。
返信する
warajiさんへ (きんたろう)
2010-06-21 20:34:22
ご心配いただきましたが、無事に新しいお家が見つかりました!

先住犬がいる場合、仲良く出来るかどうかは最大の心配事だと思います
でも、どのワンコにも同じように愛情を注げば、きっと仲良く暮らしていけると思います
新入り君、すっかりwarajiさんを信頼しているんですね
返信する

コメントを投稿