きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

シャンプーDAY

2009年05月18日 | minipin
今日はお天気も良く、結構風もあったので、ドライヤー嫌いのNANAKOのシャンプーにはもってこい

シャワーでお湯が掛けれれるのが苦手なので、お風呂場の中を逃げ回ります
本当は2度洗いをしたいけど、シャワー嫌いなため1度洗い

泡立てたシャンプーでゴシゴシされるのは気持ちが良いらしく、大人しくしているのですが、シャワーからお湯を出した途端、尻尾が下がり耳が後ろ向き

すすいだ後は、念入りにタオルドライ

そしてベランダへ移動
自然の風で体を乾かし、すっきり・さっぱり

ミニピンのシャンプーはホント楽だけど、NANAKOのシャンプーの後は、疲労困ぱいですぅ


「ワタシも疲れましたぁ」
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POCKYのウルウル攻撃 | トップ | JASMINE、夢中 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱち&ぷちママ)
2009-05-18 22:07:14
ナナコきれいになったね
やっぱシャワー嫌いなんだ

早くナナコとぱちを会わせてみたいなぁ
返信する
わかりますぅ (たこまめ)
2009-05-19 17:48:49
そうですね
ミニピンのシャンプーは楽ですよね~

うちのてんてんは 毛が薄いから タオルドライで 乾いちゃう

MIXの子は 大体 ダブルコートで 毛深いから 今の 季節は 抜け毛で 大変
シャンプーも 重労働で 腰が 痛くなっちゃいますね

お疲れ様です
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-20 01:00:21
うちはニャンなので、もはや水からダメですが(苦笑)せめてシャワーでビックリしないように、浴槽にお湯をためてすくってかけたり、ペット用の浴槽を用意して多少つかるくらいにすると、シャワーでパニックされずにすすぎやすいです♪
返信する
Unknown (いぬ子)
2009-05-20 01:02:17
あ、Unknown (Unknown)いぬ子です(笑)
返信する
あぁそうか! (くーたろー)
2009-05-20 08:44:28
ナナちゃん、シャワー苦手なんですねー。
でもミニピンと比べると毛が長いだけに
流す時間も長くなっちゃいますよねぇ。
しかしきれいになったナナちゃんの毛で
もふもふしたいです・・・♪
返信する
Unknown (みーたん)
2009-05-20 18:10:18
ナナコちゃんは毛が多いから大変そうですね~
ミニピン=タオルドライに慣れてるからドライヤーとか想像できないです。
フサフサになって気持ちよさそうですね

遅ればせながら・・・アポロちゃん
お誕生日おめでとうございました!
返信する
ぱち&ぷちママさんへ (きんたろう)
2009-05-20 20:30:34
シャンプー後は、フワフワで触り心地満点
でも抜け毛がすご~いのですぅ
返信する
たこまめさんへ (きんたろう)
2009-05-20 20:33:56
ミニピンだとシャンプーもなかなか減らないけど、NANAKOさんが加わった途端、シャンプーの減りが早いですぅ
返信する
いぬ子さんへ (きんたろう)
2009-05-20 20:38:53
お湯が掛かるのも苦手みたいですが、特に音が怖いみたいです
普段使っているシャワーヘッドは、水圧が強く「シャー」って言う音も大きいので、穴の大きめの水圧の弱いシャワーヘッドを探し中なんですけど、なかなか見つからな~い
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2009-05-20 20:42:57
怖がるので、少しでもリラックスできるようにと、歌を歌いながらNANAKOのシャンプーしています

ウチのおねえちゃんが赤ちゃんの頃、泣いている時に「おつかいアリさん」を歌うと何故か無き止んでいたので、ついついNANAKOにも歌っちゃいます
返信する

コメントを投稿