きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

尻尾事情

2011年01月10日 | minipin
今日はNANAKOのシャンプー&カット

トリマーさんに尻尾の毛は刈らないように言うのを忘れてしまったので、尻尾の毛もカット


「フサフサ尻尾じゃないから、お鼻が上手く隠せないわ」



「ボクなんか、長さが無いから鼻を隠すなんて不可能さ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は「吉」 | トップ | 寒~い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NANAKOちゃん (ちょこ&ケンまま)
2011-01-10 21:04:39
こんばんは!きんたろうさん!
ピンズは尻尾が短いですから隠せないですよね
!(尻尾が長いピンズちゃんもいますけどね)
そうそうNANAKOちゃん我が家のるるに似ているんです。
我が家は春ぐらいにるるをカットしようと思っています。
2ピンズと一緒でるる(MIX)も週一、家で薬用シャンプーで洗っています。(節約)

NANAKOちゃんさっぱりして良かったですね
これから寒い日が続きますが風邪をひかないでね
返信する
あけましておめでとうございます (waraji)
2011-01-12 03:32:39
こんにちは。you君のコメント、きまってます。
お正月はお買い物しましたねぇ。入間のジャスコのペットショップにチョコタンのピン君がなんと¥15.000-で売られてました。ちょっとストレスでハゲてるだけなのですが、可愛そうすぎません?命ですよ、ひとつの・・・
また行っていたら連れて帰ろうかなと思っちゃいます。
返信する
ちょこ&ケンままさんへ (きんたろう)
2011-01-13 20:08:40
るるちゃんっていうお名前なんですね

ミニピン達は、月1回シャンプーしているのですが、2ヶ月に1回トリミングサロンでして貰ってます。
NANAKOは、シャンプー&ドライヤーが苦手。家でやるのはちょっと大変なので、毎月サロンでお願いしちゃってます。
カットすると、家の掃除がかなり楽になるので、冬場もカットしちゃってます。


返信する
warajiさんへ (きんたろう)
2011-01-13 20:15:35
15,000円ですかぁ
かなりの低価格ですねぇ

そいうコを見かけちゃうと、すご~く気になっちゃうんですよね

YOUを買ったショップでは、関東では有名なミニピンブリーダーさんのとこのコが「訳あり」にも拘らず、15万ぐらいで売られてます。

入間のコの10倍の値段

なんだかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿