きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ちゃんと食べなさ~い

2006年02月28日 | minipin
我が家の2匹は、あまりごはんを食べません

YOUは、家に来て3日目にドライフードを食べなくなりました
ペットショップで「ケンネルコフ・コクシジウム」に罹っており、獣医さんに「とりあえず体重を増やすように」と言われ、ドライフードに缶詰を混ぜたりふりかけをかけたり色々食べさせたので、かなりの偏食になったと思います
JASMINEは、ずっとドライフードだけでも食べていましたが、寒くなった頃からだんだん食が細くなり、今は1日2回のごはんは半分位しか食べません

今日のごはん

フリーズドライの発芽玄米茹でた人参・じゃが芋・水菜
シソ油で炒めた馬肉今日のごはん


獣医師広報板と言うサイトで調べると、2匹に必要な1日のカロリーは約300kcal
それを1日2回に分けてあげるようにしています

残さないで食べなさい

今日は2匹とも完食
こんなに美味しそうなのに、残すんですよぉ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんわんパトロール隊活動中 | トップ | 今日から3月ですね »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (はっちママ)
2006-02-28 21:23:18
なんて美味しそうなご飯

でも残しちゃうんですね

きんたろうさん、はっちの食事光景見たらきっと驚くと思いますよ。

まるでハイエナ・・・

それも、たくさんあげているのにもっとちょうだい!って訴えてくるんです

YOU君やJASMINEちゃんは上品に食べているんでしょうね。うらやましいなぁ~
返信する
はっちママさんへ (きんたろう)
2006-02-28 22:08:19
台所に居ると「ごはん」を催促するので、急いで作って「どうぞ」ってしても、食べなかったりするんですよ

前飼ってたミニピンは、食パン1斤食べるんじゃない飼って言う位食欲でした

もう少し、ガッチリ体型になって欲しいんですけど
返信する
Unknown (けいな)
2006-02-28 23:40:53
あらららら!なんて豪華なお食事。

それに食べる量もお上品ですね!

毎回この品数ぢゃ手間も掛かるのにきんたろうさんも偉いわ~



ウチはご飯を残すって事はまずありえな~~~いっす

量だってYOUくんJASMINEちゃんと同じ位のトッピングに

1日50~60gのカリカリまで食べてます。

返信する
えー! (くーたろー)
2006-03-01 07:29:10
うちもくーたは食が細くて困ってるけど

こんなおいしそうなご飯なら絶対食べる!!

YOUちゃんJASMINEちゃん、贅沢者ぉっ!!

コタローの食欲を2人にわけてあげたいよ…。
返信する
けいなさんへ (きんたろう)
2006-03-01 09:08:09
バビィルフィちゃん達、そんなに食べるんですか?スマートだからあんまり食べないのかと思った

一生懸命作って残されると、ショックです

カリカリだけで食べてくれると、ホント楽なんですけどね
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-03-01 09:14:04
くーた君も食が細いんですか

出来るなら、カリカリだけで済ませたいんですけど、そうするとYOUは代わりにおやつをねだるので、困ります
返信する
すご~い! (vivi)
2006-03-01 13:46:24
美味しそうなご飯!

私が食べたいぐらい…(笑)

viviは食いしん坊さんなので

毎日同じカリカリドッグフードでも

完食してべろんべろんお皿舐めてます。

飼い主がマメじゃないってわかってるのかな~
返信する
食事 (りんパパ)
2006-03-01 17:42:22
こんにちはー.

食事の適量は,ワンコにもよると聞いたことがあります.

二人ともスタイルいいし,元気ならあまり気にしなくても良いのでは??

ところでこのごはん,人間でも食べられますよね.

おいしそう~
返信する
viviさんへ (きんたろう)
2006-03-01 19:25:39
犬はあげた分を残さずに全部食べる(猫は残す)って習性があるって、以前読んだんですけど、家は猫寄りです

返信する
りんパパさんへ (きんたろう)
2006-03-01 19:28:57
2匹とも食欲にすごくムラがあって、お皿まで舐める時もあれば、半分くらいでご馳走様の時があって・・・残したのを捨てる時に悲しくなります

もっと悲しいのは、ご飯を残したくせにまな板から落ちた白菜の芯をガツガツ食べてます

野菜は何でも食べるんですよ

りんちゃんみたいに、キャベツも大好き

犬なんだから「肉を食え
返信する

コメントを投稿