きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

フィラリアの薬

2006年09月01日 | minipin
成長途中のAPOLLOのフィラリアのお薬を処方してもらいに、獣医さんに行って来ました

フィラリアの飲み薬は、体重3.8㎏から薬の量が変ります
先月は体重が2.14㎏で、とりあえず1か月分だけ処方してもらいました
そして今月は体重3.2㎏
また、1ヶ月分だけ処方してもらいました
ショッピングセンターの中にある予約制の獣医さんなので、買い物ついでに行けるので、面倒ではないけど・・・あんまり大きくならないでぇ


パトロール中です

『ボクも見ましゅ』
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JASMINEの好きな人? | トップ | 幼稚園入園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に日に・・・ (ゆう)
2006-09-01 21:47:32
大きくなりますね!APOLLOくん。

3.2kgというとうちの子の7ヶ月のときの体重と同じです☆

パトロール隊3人(頭)に増えましたねっ!

隊長、しっかり仕切ってね
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2006-09-01 21:54:15
ついにアポロとYOUの体重が同じになってしまいました

新人隊員は、まだじっとパトロールしていられないみたいです
返信する
お久しぶりです。 (hapiko)
2006-09-02 11:30:31
こんにちは。覚えてくれていますかねぇ?

アポロくん、大きくなりましたねぇ。

実はうちでも新しい家族が出来ました。チョコタンの瑠々です。アポロくんはいつぐらいから、You&Jasmineちゃんと一緒にしましたか?

まだ体調が安定せず、やわらかいう○ちな瑠々です・・・。
返信する
haoiko (きんたろう)
2006-09-02 19:27:38
姫ちゃん、家族が増えたんですね



APOLLOが家に来た次の日(1回目のワクチンは済んでました)に、病院で健康診断・検便・耳ダニ検査などしてもらって、異常なしだったので、その日から一緒に遊んでます



1週間は夜一人でケージで寝かしてましたが、朝早くに起きて吠えるので、今は私のベッドで他のワンコと一緒に寝てます

寝返りがうてなくて、結構ツライですぅ
返信する
Unknown (hapiko)
2006-09-03 10:41:58
次の日からもう一緒だったんですね。

たまに一緒に遊ばせようとすると姫はガウガウうなって追い掛け回し、うるさいのです・・・。

You&Jasmineちゃんはそんな事はなかったですか?
返信する
hapikoさんへ (きんたろう)
2006-09-03 20:41:48
こんばんは。瑠々ちゃん、と~っても可愛いですね

我が家は2頭目の時も、3頭目の時も、すぐに一緒に遊ばせてました

お互いに興味があって、すぐに仲良くしてましたね

ガウガウしても、傷が出来るほど噛んだりするようじゃ無ければ「遊んでる」と思ってあげても良いんじゃないでしょうか?

一緒に遊ぶことで、仔犬も噛む加減を覚えたり、年長のワンコの真似をしながら、トイレを覚えたり・・・

ただ、本当に相性が悪い事もあるみたいですけど

姫ちゃんは、新しく来た瑠々ちゃんを「何者?」って、警戒してるのかも知れないですね
返信する
こんばんは (hapiko)
2006-09-09 22:00:23
昨日、病院に行ったら、瑠々は病気でした。

しかも、ジステンバー。

まだ我が家に来て10日ほどしかたっていません・・・。

私の気持ちは固まっていますが、家族と意見が合いません・・・。

返信する
hapikoさんへ (きんたろう)
2006-09-09 22:38:55
もう、ただただびっくりです

可愛い瑠々ちゃん・・・

ペットショップに申し出れば「保障」とかいう制度で、新しいワンコが手元に来るでしょうけど、そんなことで解決できる事じゃないですよね

そんなショップからは、2度と新しいワンコは迎えたくないです

なんだか色々考えさせられます

私ならどうするか

やはり、私の腕の中で虹の橋に旅立って欲しいです

返信する

コメントを投稿