きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

花冷え

2007年04月03日 | minipin
先週のポカポカ陽気に体が慣れていたせいか、今日はとっても寒い

ワンコ達もほとんど動かず、丸くなって



ワンコのウンPはトイレに流すので、必然的にウンPはトイレットペーパーで片付けます
トイレットペパーをむき出しで部屋に置くのは、なんだなぁと思いこんなホルダーに入れてます
でも結構引っ張り難い

キッチンペーパースタンドみたいな簡単なのが欲しくて探したけど、見つからない

そんな時、100円ショップで見つけた材料で作ってみました
4本100円の木の棒とドアに掛ける表札用のクマさん型の木をネジで留めただけ

  


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレ (パンダ)
2007-04-03 14:16:45
眠そうなジャスミンもユーも可愛いですねぇところでトイレに流れるうんP取りよう袋っていうのがあるんですよでも、トイレットペーパーの方が安くていいかもデスねぇ
返信する
寒いと思ったら (norica)
2007-04-03 21:27:44
今日は寒すぎと思いながら仕事の帰りに遠くの山を見たら
白い・・雪化粧してました

熊さんのホルダーナイスアイデアですね
トイレットペーパートイレまで毎回持ちに行ってる私です・・
返信する
寒いですよね~ (しぇりぃ)
2007-04-04 03:08:00
ヒーターが復活しました。

ウチでもトイレットペーバーの置き方に悩みました。
100円ショップでちょうど良いサイズのゴミ箱を見つけたので、
フタを取り払って中に入れてます。
使うトイレットペーバーは芯のないタイプで、
内側から引っ張り出して使っています。

捨てるトイレシーツに振り掛ける用の重曹と、
てんの失敗オシッコ吸い取り用シーツと一緒に、
トレイに入れてまとめて置いています。
返信する
お久しぶりです。 (りえママ)
2007-04-04 17:29:55
うちもトイレットペーパー派です。ワン用にシングル買ってます。
そういえば、うちもそのまま使ってます。きんたろうさんのアイデアいいですね
返信する
Enter押した(汗) (りえママ)
2007-04-04 17:35:40
100均で見てきます。
日曜日はTシャツでも過ごせた東京!月曜日に八王子までクレハと共に行きました。寒くて寒くてクレハは動けず、だっこ!だっこ!の連発でした腕が筋肉痛になってしまいました。
今度は暖かくなったら出かけたいです
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-04-04 21:46:19
家の中でのウンP処理は、もっぱらトイレットペーパーです
お散歩の時は、ウンチ処理袋を使ってます
返信する
noricaさんへ (きんたろう)
2007-04-04 21:49:54
な、なんとですかぁ

YOU&JASMINEは、食べる量もウンPも少量
APOLLOは、食べる量も出す量も大量なので、トイレットペーパーも大量消費
返信する
しぇりぃさんへ (きんたろう)
2007-04-04 21:52:02
なんだか人間の赤ちゃんの「オムツコーナー」みたいですね

重曹かけるのは、ニオイ対策ですか?
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2007-04-04 21:56:28
ホント寒かったですよね

抱っこも長時間だと、結構つらいですよね
返信する
重曹 (しぇりぃ)
2007-04-05 12:50:34
そうです。臭い対策でーす。
臭いが完全に消えるわけじゃないんですけど、
かなり臭いが和らいでいる気がしています。

確かに赤ちゃんのオムツコーナーみたいですね。
返信する

コメントを投稿