きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

JASMINEのこと

2005年10月12日 | はじめまして
久しぶりので、お布団干して洗濯三昧

昨夜JASMINEがオムツをしないでかあちゃんとベッドで寝たので、朝起きたらあちこちに血痕が 
おまけに障子にも血飛沫が  何でこんなところに 

今日はJASMINEのお話
YOUを飼い始めて3ヶ月。
ペットショップで他の子犬たちと遊んで育ったので、人見知りや犬見知りの無い性格で、散歩やドッグランに行くと他のワンコと激しく遊びたがって、結構嫌がられる に誰かが来ると、誰にでも抱っこ~
性格もミニピンぽく無い 
ミニピンは飼い主には忠実だが、他人に懐き難い、自分のテリトリーに入ってくる者に対しては攻撃性が見られる場合が多い。

そこで、YOUとなら多頭飼いができるのでは・・・そのほか諸々の理由で♀ピン探しが始まる。

ネットやペットショップで色々♀ピン探し。ある時は埼玉から京都までワンコを見学に

最終的にからで2時間のブリーダーさんへ、ママピンと赤ちゃん♀ピン2匹を見学に
まだ6週間目なので良くわからないけど、ママピンも美人サンだし、ブリーダーさんも良い人 (どうしますか?早く決めないとすぐ売れちゃいますよ!みたいな事は一言も聞かれず
この子たちのどちらかに・・・でもどっち 違い・・・良くわからない
とりあえずに帰って考えることに
次の日「どちらか未だ決まらないけど、譲ってください」とをすると、私たちが帰った後に見学にいらした方が、1時間半悩んで片方の♀ピンに決めたとのこと。
では、残り物で・・・と、いうことで 3代目 ミニピン決定
埼玉県の深谷生まれなので、とりあえず特産品のネギと呼ぶことに
結局おねえちゃんが、ディズニーの「アラジン」に出てくるお姫様のジャスミンに似てると言うことで命名

JASMINE えっワタシってネギって呼ばれていたの 失礼しちゃうわ

YOU ボクなんてしばらくマツケンって呼ばれてたんだよ ブームが去った後もマツケンって事になったらどうしようかと、ヒヤヒヤだったんだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代ミニピン きんたろうのこと | トップ | お散歩に行くと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿