きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

熱烈歓迎

2008年03月02日 | minipin
JASMINEは、家族が帰宅すると、いつも大喜びしてくれます

そして何故か耳のニオイを嗅ぎたがります
その後は、自分の首を口元に押し付けて『ハムハム(甘噛み)』を要求

他にもそういうワンちゃん居ますか?


今日午後2時からテレビ東京で映画『クイール』を放送します
盲導犬クイールのお話です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ピンでドッグラン | トップ | 皆さんのワンちゃんはどうで... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2008-03-03 15:22:22
JASMINEちゃん可愛い=
ハムハム好きなんですねー
うちはこうやって来てくれないので
無理やりハムハムして飼い主が喜んでおります
返信する
鼻の中まで・・・ (ちょこ&ケンまま)
2008-03-03 16:51:39
居ますよ!ちょことケンは
車の音を聞き分け私が帰ってくるとベランダか?1Fの窓に姿をだし玄関に入るやいなやジャンプして
ちょこは大好きな人には口をベロベロそれもマッハのごとく舐め最後は鼻の中まで・・・その後に他の人舐めないでね
会社に行くときは行ってほしくないのか?ちょこは捕まえようとすると逃げちゃうし
それかズボンの裾を噛んで行かないでってうったえています
すごく後ろ髪引かれながら毎日仕事に行ってます

返信する
Unknown (とみー)
2008-03-03 17:36:45
女の子は、口や鼻を舐めたり、首を口にすりつける子けっこう多いみたいですね。
うちもです~。
首を口にすりつけるのってどういう意味なんでしょうね。気になります
口の中が毛だらけになります(笑)
返信する
Unknown (しぇりぃ)
2008-03-04 13:17:14
耳を舐めたりはほとんどしませんけど、
口元に首をこすりつけるような甘え方はよくしてます。

面白い事に何かと似た所の多いてんとすずだけですけどね。
最近、すずの中ではてんのDNAが濃い気がします。

「クイール」はダンナと2人で観ました~。
でも、最後の最後で
クイールの死んだ年齢が“12歳と25日”と言われて、
2人とも思わず12歳半のてんともうすぐ12歳のしいを見て、
すごく複雑な思いというかド~ンヨリしてしまいました。
返信する
あらら♪ (くーたろー)
2008-03-04 20:01:02
JASMINEちゃんは甘えん坊さんなんですねー。
うーんかわいい。
甘噛みの要求なんて見たことないなぁ。
もしかしたらしてるんでしょうか?
ちょっと観察してみます!
返信する
みーたんさんへ (きんたろう)
2008-03-04 20:56:33
結構しつこく「ハムハムして~」ってせがむので、ちょっと迷惑な時もあるんですよォ
返信する
ちょこ&ケンままさんへ (きんたろう)
2008-03-04 20:59:03
POCKYが、ちょこちゃんとソックリ
ベロベロ舐めまくるし、お客さんにも帰ろうとすると、ズボンに噛み付きますぅ
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2008-03-04 21:15:46
あんずちゃんもやりますか?

朝、私が目を覚ますと「まだ起きないでぇ~」と言わんばかりに(JASMINEと一緒に寝てます)、口の上に覆いかぶさってきます

♂は誰もやらないんですよね
何でなのかな?
返信する
しぇりぃさんへ (きんたろう)
2008-03-04 21:21:06
しぇりぃさん家も、♀ダルちゃんだけがやるんですね

盲導犬は、普通のワンコに比べて寿命が短いというのを聞いた事があります
にゃんこ達も長生きだし、しぇりぃさん家のダルちゃんは、とっても楽しそうに暮らしているから、長生きするんじゃないですか
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2008-03-04 21:24:16
♀ワンコしかやらないのかなぁ?

「ハムハム」ってしてあげると『ウットリ』した顔になりますぅ
返信する

コメントを投稿