★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

イベントに行ってきました

2015年06月06日 | 日記

 お久しぶりな更新となってしまいました。(^-^;)

制作状況ですが、
オーダーっ子の特大ダックスちゃんは
3体目の制作に入っています。

 

 

先に出来上がった子達のツーショット♪

まだ直す可能性があるので、
個別のご紹介はまた後日・・・

 

今日はやきものの街、瀬戸市で行われているイベントに行ってきました。

ユメノホウボウ2015
Artwalkホウボウ2015
ツタワルテシゴト

この三つのイベントが同時に開催されてました。

商店街と作家さんがコラボしてたり
物品販売だけでなくワークショップもあったり。

商店街活性化にもなって良いイベントだな~と思いました。
でも宣伝が足りない?(^-^;)

 

今回、商店街にあるお店を何店か覗いてみました。

こちらのお店・・・

陶器のお人形や動物達が展示販売されてます。

中でも目を引いたのは、

こちらのドレス。

この繊細なレースがふんだん使われているドレス、
これもやきものです。

お店のご主人が説明してくださったのですが、
このような作品を作っている会社は瀬戸にしかなく、
しかももう一社しかないそうです。

後継者不足や円高などの影響で
どんどん減っているみたいですね。

せっかくの素晴らしい技術なんだから残していって欲しいです。

 

 どこから見ても布にしか見えないけど、
これもやきもの。

すごい!
販売されてますよ~(*^-^*)

 

そして、 

ツタワルテシゴトでは、
木工作家さんの作品を購入。

またか、ですよね。
最近、木工作品ばかり買ってる気がする。(^-^;)

 

 

 

こちらのKotan.さん

買い占めたかった!(*^-^*)

イベント販売する時のディスプレイとしても素敵ですよね~

いつイベントやるのよって話ですが。
時間がないからまとまった量の作品が作れない・・・


でも図々しくも名刺をお渡ししてきちゃった!
そしたらその後のお店のご主人の反応が忘れられません。(*^-^*)

名刺の中の小さな画像を見入ってくださって
人の話を聞いてない。。。(笑)

でも嬉しい反応でしたよ~
とっても良い方です♪


Kotan.さんは毎月28日に開かれる東別院てづくり朝市にも出店されているそうです。
気になる方は是非足を運んでくださいね。


購入した作品にミニミニポメちゃんを乗せてみた♪

 


玄関が見えなくなっちゃったけど可愛い♪

いつかイベントに出展する時、
きっとショップカードを取り付けて展示すると思います。

さて、その日に向けて頑張って制作しなければ!(*^▽^*)

 

FacebookTwitterをやっています。
制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2015-06-07 00:42:10
おぉ!特大ちゃんが2体も出来上がってる!私、ツイッターとかFacebookをやってないんですが、やってなくても見られるんですかね?最近更新が無かったから忙しいのかなって思ってました。
左の子の目が優しくて好みです♪
手作り市とか大きなイベントって参加したことも行ったこともないですが、撮影の小道具とか見つけられそうですね。ちぇこさんの名刺、私も見たいわぁ。
返信する
>サクラさんへ (ちぇこ)
2015-06-07 21:01:20
ブログは面倒になってしまって最近はTwitterに投稿して満足しちゃってます。放置していてご心配をおかけしました。m(_ _)m

Twitterのアカウントを持っていなくても見られると思いますよ~
記事内のTwitterの文字にもリンクを貼ってますし、PC版ならサイドバーにも表示されてます。
ワンコのことがほとんどですが、羊毛っ子も過去の作品とか紹介していますので、お時間がありましたら生存確認してくださいね~(*^▽^*)

私、撮影小物はほとんどこういうイベントで入手してるかも。
実際に見て買えるし作家さんとのコミュニケーションも楽しいです♪(*^-^*)
返信する

コメントを投稿