★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

羊毛フェルトのミニチュア@マルチーズちゃん

2013年04月12日 | マルチーズ

羊毛フェルトで作るミニチュアわんこのリクエスト投票
今までに投票してくださった方々、どうもありがとうございます♪

今回は早い段階でこちらにリクエストのあったマルチーズちゃんをご紹介しますね。



足元から頭までの高さが約14cm。

私、どうしてもマルチーズちゃんは大きめになってしまうみたいです。
以前も顔を先に作ってたらこぶしぐらいの大きさになってしまって、
結局その先の身体まで作る気力がなくなり、
現在も生首状態のまま放置されてる子がいます。(^-^;)



実は先代犬を迎え入れる時もいろいろと候補のある中、
結局マルチーズを求めてブリーダーさんのところに行ったんです。
なのに、何故かそこに居合わせたスピッツを迎えちゃったんだけど。

だから先代犬が亡くなってから次はマルちゃんを飼いたいと思っていた私。
でもパパさんが納得してくれなくてマルちゃんには縁がなく・・・・

もう今後ワンコを迎えることはないと思っているけど、
ご縁があったらわからないかも。(^-^;)



毛の雰囲気は少し伸びてる感じ。
光沢のある毛と柔らかい羊毛を混ぜて巻き毛を作り、
植毛しました。

でも触っている間に巻き毛が馴染みあまりカールは目立たなくなりましたが。(^-^;)
毛は敢えて起こさず、そのままにしました。



お耳の飾りは取り外し可能です。


次のミニチュアちゃんは柴犬さんを予定してます。
でも別の作品も作ったので後日そちらをUPします。

 
ご覧くださりありがとうごいます♪
ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿