ひとりごと

たまたま訪れた国での発見や気になる話題、近況を普段なかなか会えない友達へメッセージ・・・(^^)

世界一の機内食

2006年05月09日 00時20分32秒 | 海外
やった~念願のビビンバの機内食
大韓航空でソウル経由チューリッヒへ大韓航空のヨーロッパ線で機内食にビビンバが出ると聞いていたのでずっと憧れていたけどこれまでなかなか機会がなくて。
スイスにいくことよりも機内食に重点を置いていて離陸してから出てくるまでソワソワ・・・どんな風に出て来るかも気になっていたけどそれより心配なのが寝過ごしてしまうこと今まで熟睡していて機内食が出たことさえ気づかんかったこともたびたび。それにフォーク握ったまま寝てしまったことも・・・

シートベルトサインが消えていよいよ・・・でもこれがなかなか出て来ーへんまずはおしぼりサービス、その後アペリティフそしてやっと、ビビンバぷり~ず感動の対面!!
陶器の深めの器にナムルなどの具が、ごはんはレンジでチンするタイプ、カップのわかめスープ。
ごはんをナムルが入った陶器の器に移しごま油をかけコチュジャンで好みの辛さに、そして混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・
これがめちゃめちゃうまいーーーーーーー
もちろんお店で食べるほどではないけど機内食では十分すぎる!!
離陸前の2回目の機内食ではプルコギが!
CAはポークorフィッシュ?と聞いて来たので、そのポークはプルコギのこと?と確認。プルコギは牛肉とばかり思っていたから・・でもこのポークのプルコギもすごくおいしい!!!一つのプレートに結構辛めのプルコギとごはんが一緒に入っていて、隣に座っている韓国人の小学生を見るとこれも混ぜ混ぜ。そうやって食べるとおいしい!!大韓航空最高!!

大韓航空はCAもすごくいい!!愛想がいいしブルーとクリーム色のユニフォームもすっきりして趣味がいい
各航空会社それぞれ個性があってシンガポールやマレーシアの民族衣装タイプ、タイツや靴まで全身赤のオーストリア航空、制服にブーツのフィンランド航空、帽子から顔半分隠れるような布が垂れ下がってる不思議なエミレーツなどなど。趣味のいいユニフォームランキングでも大韓航空はランキング上位(独断と偏見)

帰りの機内食には疲れた胃にやさしいお粥、それにもう一度ビビンバが!!
ホントに大満足、期待通り世界一の機内食ありがとう大韓航空

最新の画像もっと見る