ロケ弁当/仕出し弁当の【みねや】は店舗名が【花信~かしん~】になりました

MC様,出演者様、MR様、クライアント様,VIP様はじめ撮影SF様、イベントSF様にご好評をいただいております。

消えたロケ弁屋(その1) 必ずフルーツが入っていたあの店。

2012-09-10 12:16:27 | Weblog
約20年前(1944年)に店舗での販売が専門だった当店が、この業界でロケ弁当をお納めするようになった時、業界の先達でありライバルだったお店の一つが、数年前に突然消えました。

理由が諸説あって、未だに定かではありませんが、悲劇的なものばかりで多くを語れません。

そこのお弁当の特徴は、殆んどの場合がみかんまたはオレンジでありましたが、フルーツが入っておりました。

しかし、お弁当は温もりが大切なイメージでありますし、温かいお弁当に果物を添えるのは香りが他の食材に広がり、ご飯の熱で冷たくあるべきのフルーツが温まり、ダメージに繋がるとおもいました。
それでも撮影所のそばという立地条件が良かったのか、隆勢を誇っておりました。

ただそのころの「フジテレビ」の制作の方が、絶対にフルーツは入れないでくれ!
あそこが使っているような黒い、プラスチックの容器は嫌いだ。と言われて肝に銘じたことがあります。

なぜフルーツだったのか?解せませんが、食事の締めに甘いものが欲しいのは理解できます。
食事を完結するするために多くの人はデザートを求めますが、それを「みねや」では「和菓子」でご提供したこともありましたが、高額のお弁当に限っておりました。

そこでこのたびのリニューアルを機に、一部の廉価商品をのぞいて、すべてのお弁当に
「ごま団子」を添えております。

重労働の現場ではきっと喜ばれることでしょう!。

最新の画像もっと見る