のほほん☆みねっこエッセイ

思うがままに文章を綴る、エッセイのようなものです。オススメの紹介・購入もあります☆

『マイお箸運動』はじめました☆

2005-11-22 | 
昨日ご紹介しました、「おんださんの『マイお箸運動』」
とっても良かったので、大急ぎで仕事終わり次第、デパートに直行しました(汗)

お箸はけっこうカワイイのが売っていたので、
天然目の木彫りが入っているのを購入しました♪
おんださん曰く、
「先まで四角になっているものだと、食べやすいんだよ(笑顔)」
とのことで、四角いデザインにしました

さてさて、困ったのがお箸いれ。
なかなかケースのみが置いてない!!
閉店近くなってきて、
え~い!最悪てづくりだ~
ということで、断念。

ほかにも買い物をし、ダッシュで我が家にもどりました
それからが大変でした。
家にケースになるものがなく、キャンパス生地で作成を決意。
ワールドに載っているように、パイも作っていたので、だんだん時間が・・
必死に、ちくちく縫いました
簡単に作ればいいのに、こういうときに限って、
『かわいい刺繍を入れなくては、オリジナルじゃない!』
なんていう脅迫観念に襲われ、手間がかかってしまいました・・・

1.2時間で完成しました~
ご紹介いたします☆

どうかしら?気になる刺繍は

こんな感じです。
長めに作って、口の部分を封筒のように折って、とめるようになってます。

さっそく、本日持ってきましたが、とっても楽しい!!
エコに貢献してるし、食べやすいし、お箸&袋に愛着わくし
なんかとっても女の子な気分になりました

☆昨夜のスケジュール☆
20:50 帰宅・ご飯
21:20 月曜ミステリー(よかった!)見ながらアップルパイ作成
23:00 アップルパイ完成→お箸袋作成へ
24:30 袋完成


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねえ (はますけ)
2005-11-22 13:24:05
おおーぅ、みねっこ☆さんったらすごいねえ。

さっそくお箸準備したのね。

しかも「ちくちくの神様」降りてきてるし~

それにしても昨日のスケジュールの忙しいことったら
はますけさんへ^^ (みねっこ☆)
2005-11-22 14:37:01
コメントありがとです

最近、突然変異し始めてるんですよね・・・



お茶をはじめ、縫い物とか・・

来週あらたなチャレンジ予定だし・・



う~ん不思議です
素敵! (ちこ。)
2005-11-23 08:38:02
私も早速始めちゃおうと思います!

エコ大好きなので、地域にも広めたいと思います。。。。
ちこ。さんへ (みねっこ☆)
2005-11-24 13:01:23
ありがとです~

ぜひエコしちゃいましょう☆

まわりにも感染して、エコ進むといいな♪