島本剣生会と私・・・剣道が大好きな私の徒然日記

大阪の北のはずれの小さな島本町で家族と一緒に剣道をしているおばちゃんの徒然日記です。

お化けを見るより怖いことって。。。。

2011-08-28 09:55:28 | 月報
竜太郎先生が大阪に戻って来てから

「みかさん、お化けを・・・幽霊を見るって・・・」
「えっ?」
「亡くなったと知らなかった人たちを町で何人も見かけてたらしいけど
初盆の時に、その人達が亡くなっていたと知ったりして・・・
結局彼女が見かけたのは亡くなった人たちの。。。」

「みかちゃん、そういう体質なんだね、きっと・・・。
辛いね。。。」
「うん。。」

そんな話の後
みかちゃんと電話で話をさせていただいて
「主人から聞きました。みかちゃんも見えるんですか?
大変ですね、本当に」

「。。。。でも幽霊や光はまだいいんです。。。なくなった方たちのご遺体を見る方がずっと辛いです。
この時期になって・・・・大雨なんかで。。。。
ご遺体が見つかることがあって。。。。
それを見つけるのが。。。。中学生の子だったりするんで
それがほんとにつらいです。。。。」

ごめんなさい。
ほんとうにまだまだそういう状態なんですよね。
みかちゃんとお話ししていてすごく自分が情けなくなることがあります。

気がつかなくて
本当にごめんなさい。

Tシャツの震災の日付も
そちらへ送る分はプリントすべきではなかったんですね。。。。

自分のお母さんのお命日ですものね。。。
自分の友達のお命日ですものね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿