島本剣生会と私・・・剣道が大好きな私の徒然日記

大阪の北のはずれの小さな島本町で家族と一緒に剣道をしているおばちゃんの徒然日記です。

切ない思い

2022-07-19 17:56:22 | 家族

我が家の次女は、もう結婚しないのかな~なんて思っていたら、やっとこさ入籍を済ませ、コロナのこともあって、挙式を一年伸ばして、漸く今年の6月4日に披露宴を執り行うことになっていました。

なのに....

5月20日の夜、職場(小学校の先生をしてます)からバイクで帰る途中、

直進で走っているときに、前方を見ていなかった右折の車に跳ね飛ばされてしまったために、頭を打って脳内出血だけではなく、脳の神経の一部が切れる、びまん性軸索損傷??

今後まだどういう後遺症や症状が出てくるか、わからない(T_T)

とにかく、肺に肋骨が刺さり、脾臓、腎臓、肝臓を損傷、そのために出血多量で、命の危険が....

大阪大学病院高度救命救急センターに運ばれました。運ばれた病院が大変素晴らしい病院だったこと、そして丈夫に生まれたことが幸いして、お陰さまで順調に快方に向かっています。

骨盤、膝の骨折は、無事手術が済んだのであとは日にち薬。

事故から約二ヶ月経過して、やっと車椅子で自分でトイレに行けるようになったと連絡がありました....

まだまだ長期のリハビリが必要になりそうですが、本人も暗いことは考えず前向きにリハビリを頑張っているようです😄


とにかく、元気出して、何か出来ることがあったら全力でフォローしようと思うばかり。

良いお相手に巡り会えて、彼のフォローのお陰で頑張れているみたいです(^-^)

もちろん、後遺症のこととか不安になることもたくさんあって、今でも私も夢に見て、眠れなくなってしまうことがあります。

加えて、披露宴が無期延期になってしまったことも辛いし、あの笑顔に溢れていた顔に大きな傷が出来てしまったこと、右手の小指が曲がらいこと、思いを巡らすと、今でも涙がこぼれてしまう私。

今さらですがホント

「心労」って、あるんやなぁとしみじみ....。
夜眠れなかったり、

ご飯食べれないって....

両親を見送った時も、悲しかったし、涙ポロポロでしたが、また違う感覚で。。。


我が子を....

次女を失うかもしれない....そう思うだけで、立っていられない位で、ほんとうに手につきませんでした。

生まれてきて、こんな怖い思いをしたことは、初めてかもしれません。


けれども、次女が快方に向かっていることが実感出来るようになって、少しずつですが私の心も穏やかになってきています。

今は、心を落ち着けて、溜め込んだ依頼物を出来るだけ早く完成さなくてはと思っています(^-^)

私自身もですが、車を運転している方、バイクに乗られている方、どうか気をつけて下さい‼️どうか胸が締め付けられる位切ない思いをすることがありませんように....

たくさんのお友達に、ご心配をかけてしまいました。

そして皆さんからたくさんの温かい気持ちを頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

土曜日、日曜日、そして昨日

三日間、剣道に行けるくらい元気になりました。

目標を持って私自身も前に進みたいと思います。

写真は、前撮りの花嫁姿♥️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿