島本剣生会と私・・・剣道が大好きな私の徒然日記

大阪の北のはずれの小さな島本町で家族と一緒に剣道をしているおばちゃんの徒然日記です。

日本剣道形について・・・

2012-10-27 10:17:29 | 稽古

剣道関係のお友達が尊敬する方の剣道形の画像です。

初めて見たときは本当になんというか
言葉が出てきませんでした。

剣生会のみなさんにも是非見ていただきたいと思いご紹介させていただきます。

大変著名な静岡の井上義彦範士の形の講習会の時に

女性二人が打たれた形の演武です。

剣道形に対する自分の考え方が変わりました。

いつかご指導いただける機会があればうかがってみたいものだと心から思っています。

中学生達よ~!!
絶対に見るようにね!!峰からのプレゼントですよ!!


http://www.youtube.com/watch?v=T73PhSHGl7Q&feature=youtu.be



最新の画像もっと見る

コメントを投稿