保険代理店 神奈川県二宮町 マインズプラス 保険のえきブログ

神奈川県二宮町で東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険の総合保険代理店をしているマインズプラスのブログ

お薬のワンポイント

2010年02月11日 09時12分16秒 | 相原武夫の健康話し

─── 「温かい心」「温かい笑顔」「温かい対応」を大切にします ───


おはようございます!神奈川県二宮町の保険代理店マインズプラスの相原武夫です。


みなさん、お薬って普段何で飲んでいますか?

大体の方は『お水』って答えられると思います。

しかし気をつけなければいけない飲み物・食べ物があるんです!!

それはグレープフルーツと言われております。

実はカルシウム拮抗薬という高血圧や狭心症の治療に良く使われる一部のお薬と飲み合わせ食べ合わせが非常に悪いようなんです・・・。

薬が効きすぎてしまって、顔が赤くなったり、胸がドキドキとするような副作用がでることがありますので気をつけてくださいね。

ご自分の飲んでいる薬に疑問があれば迷わず医師、薬剤師に聞いてみましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタミンのお話 | トップ | 血圧のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相原武夫の健康話し」カテゴリの最新記事