保険代理店 神奈川県二宮町 マインズプラス 保険のえきブログ

神奈川県二宮町で東京海上日動火災保険・東京海上日動あんしん生命保険の総合保険代理店をしているマインズプラスのブログ

血圧のお話

2010年02月12日 08時00分24秒 | 相原武夫の健康話し

─── 「温かい心」「温かい笑顔」「温かい対応」を大切にします ───


おはようございます!神奈川県二宮町の保険代理店マインズプラスの相原武夫です。


お医者さんや看護婦さんの白衣を見ると血圧が上がるという方はいらっしゃいませんか?

なぜか自分も病院で測定するといつもより血圧が上がっています。

何か悪い指摘を受けるかも・・・ 注射は上手に打ってくれよと
不安から心臓がバクバクしちゃいます。

この瞬間に血圧がガーと上がっちゃってるんですね!

メンタル面とは密接な関係にあるんです・・・。ですからカーッとして
イライラするのもよくありません。

この時期は寒いですから体温を逃がさないように血管が収縮するため血圧が上がりやすくなってます。

節分が終わって季節上、春になりますが凍える日はもう少し続きます。。

寒さゆえ、普段より血圧が高めになりやすくなってますから、脳卒中や心疾患の予防のためにもカリカリせず何事も笑って過ごしましょうね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬のワンポイント | トップ | 成田国際空港内の海外旅行保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相原武夫の健康話し」カテゴリの最新記事