咸と空

空宛の手紙だったり独白だったり色々。

12日目 明日は休み

2020-07-31 22:01:57 | 日記

明日はようやくの休みだ…限界を感じた週間だったな。

新人といつまでたっても仕事覚えないタコスケ共の面倒見ながらやってたら一個重要な情報共有を忘れてて久しぶりにガッツリ怒られたしなぁ…気を付けないと。

仕事は懇切丁寧に、優しく教えましょうね。怒鳴ったり厳しい言い方はダメですよ、という事で、昨日から三回同じミスをしたら殺気を交えて「懇切丁寧」に教えることにした。
あぁ、ちなみに殺気というものがあるかないかでいうと、ある。
空気を読むという言葉があるように、人は相手の感情や思考をある程度読み取ることが出来るからな。そして勝手に妄想を膨らませる生き物でもある。
そうだなぁ…例えば誰かが自分の方向を見て笑っているのを見て、自分が笑われているのではないかと感じ、なにか自分はおかしなことをしているのではないかと不安になり、挙動不審になる。みたいな感じか。
なので、今日は二人程俺の言う事を聞く気がないというような態度を取ったので、本人達が震え上がるほど暴力の気配を叩き込んであげた。
どれだけ体格が良かろうが、暴力に慣れてない人間は俺に舐めた態度を取れなくなる。偽物探知機みたいな感じだな。
しかしなんなんだろうなアレは。デカくて重いだけで強いのは分かるが、それが通用するのはその体格差にビビる相手だけなんだがね。萎縮した相手との喧嘩はただの出来レース。自分が強いわけじゃあない。相手が萎縮してるってのは既にマウント取ってるようなもんだからな。それもまた強さだといえばまぁそうなんだが。いやまぁそもそも仕事に喧嘩うんぬんの強さなんて関係ないんだがね。男ってのは馬鹿なもんで、勘違い野郎は結構居るんだ。実際昔は俺もそうだったしな。扱いずらい奴だったろうなぁ…反省しよう…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿