王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

今日は新年会♪

2007-01-27 13:42:08 | 観たもの
今夜は母の会の新年会

(母の会とは長女が保育園の時に仲良くなったお母さん方4人で集まって、
美味しいご飯とお酒を頂きながら日頃のウサを晴らす会です


先週、広島に行った時に今日着ていこうと思ってバーゲンで
セーターを買いました

          

本当はコサージュのついたのが欲しかったのですが、
それは丸首のデザインだったので、見立ててくれた長女も
私もこっちの方がでしょ~と意見が一致しこれにしました。


でも、やっぱりコーサージュに未練があったので
黒い毛糸を買ってかぎ針で適当に編んでみました



なんとなくお花に見えるかなぁ・・・


安全ピンをくっつけてセーターにつけてみました




黒に黒なので見えにくいですね・・

かぎ針編みをしていて、ふと違うところを見るとものすごく
ぼやける
焦点が合うのに時間がかかります

又目が悪くなったかなぁ・・・

目を使うことばかり好きなので酷使しているのが原因かしら??

年を重ねると共に現れる不具合とうまく折り合っていかなきゃねっ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!? (ピグママ)
2007-01-27 17:58:11
藤子さんも目に来ましたか~~?
私は近視が酷いので老眼にはならないと思っていたのに最近物が見ずらい事が・・・
老眼と認めたくないんですけど、もうしょうがないのかな

毛糸のコサージュ可愛い
私も欲しい~~
返信する
ある~~! (ふくまま)
2007-01-27 18:43:32
私もあるある
近くのものをず~と見てて、顔をあげて遠くのものをみるとぼやけて見えない。
去年、生まれて初めてのメガネを買ったんですが、左は1.0、でも右が0.4しかなくて乱視だと言われました。
来週の今頃はライブ。
普段はかけないけど、しっかりメガネと双眼鏡持参で行かねば
返信する
新年会・・・ (あじさい)
2007-01-27 21:30:23
楽しそう・・・

思いっきり息抜き出来たかな
気の合う友人とだったら何をしてもたのしいですよね。私も、来月行きます

コサージュ・・自分で作ってしまうなんてです。写真で見るかぎりセーターに合ってるような気がします。素敵
私も、最近(と言っても2年前から)焦点が合わなくなりました。年も年だし完全に老眼です
その老眼が最近また進んだような・・・・
折り合いをつけるのにますます忙しくなりそうです。
返信する
あー (ふくやぎ)
2007-01-27 23:55:04
私も遠近両用なら楽ですよーって言われました。悲しいです、、、
返信する
黒いセーター (オバチャン)
2007-01-28 16:00:26
素敵ですね!
スッキリしてるし
コサージュでお洒落度アップしてます!
しかしマメだな~!
老眼進行中の私は・・もう見えないものだと諦めてます。
楽しく~オシャベリできたかな?
返信する
素敵~♪ (さや)
2007-01-28 16:52:08
黒いセーターいいですね~!!
デザインも素敵です^^
それにコサージュが手作りだなんて!
すごい!!
藤子さん、ほんとコマメですね♪
また編み方教えて下さいね!

新年会はどうでしたか?
みんなとのおしゃべり楽しそう~♪

あ、そうそうアイス作りましたよ♪
みんなに好評でしたぁ
ありがとうー♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2007-01-29 15:13:05
ピグママ様
私も近眼だからもっと後で来ると思ったのに
老眼は近眼があまり進んでない方の目に
しっかりと入って来ました

だからよけいに見づらいのかも・・・

コサージュ本当に適当な編んだんだけど
けっこう形になって自己満足してます



ふくまま様
0.4と1.0じゃ辛いでしょ~?
私も左右の差がけっこうあるので、
よけいに疲れるのかもしれません・・


ライブかぁ~良いなっ
しっかり双眼鏡でチェックして来てくださいね



あじさい様
しっかりたべて来ました
コースの途中でもうお腹いっぱいになったん
だけど、しっかりデザートの盛り合わせは
完食するあたりがすごいでしょ?

私たちってしゃべると自然に声が大きく
なるのでお店の人には迷惑だったかも
しれませーん


コーサジュ実はあまり目立たないので
完全な自己満足の世界です

老眼って直る見込みがないところが
悲しいですよね・・・

返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2007-01-29 15:21:29
ふくやぎ様
ふくやぎさんは眼鏡普段かけてらっしゃるのかなっ?
遠近両用も使い慣れないと変な感じだと
聞いたことがあります。
私は眼鏡ってどうも苦手なんですよね・・
鼻がムズムズするんですよね・・・



オバチャン様
気がつけば黒い服ばかり買っている私です。
娘曰く「痩せてみせようって事?」
「はいその通りでございます・・・」

新年会きっとお店の人はうるさかったろうと
思うくらいにしゃべって来ました

オバャンも最近眼鏡新調されたんですよね?
来年の免許の更新の時は眼鏡をかけなくては
ならないと思うと憂鬱です・・


さや様
アイス見ましたよ
美味しそうに出来てましたねっ。
さやさんも3種類作られたんですね

なんかやって見たいと思ったら
すぐやってみたくなるんですよね・・

娘達には呆れられてますけど・・・
返信する

コメントを投稿