王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

ギュッ♪

2016-09-21 16:13:36 | 保護猫
ここの所めっきり涼しくなりましたね。

そのせいか子猫達の「猫団子」が見られるようになりました。

でも4匹揃う事はなかなかないので貴重な一枚を!



こっち見てるのがわかばちゃんだけなのが残念です(^^;)

ふたばちゃんとわかばちゃのトライアルが決まりました。
みんにゃで過ごせるのも今月いっぱいです☆

寂しいけどもっともっと幸せになれるので
笑顔で送るね♪

そしてかずはちゃんとよう助君にも本当のお家が
見つかりますように。

わかばちゃんとふたばちゃんは、先住のお姉ちゃん猫ちゃん達と
仲良く出来るように頑張ってネ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2016-09-22 21:51:26
トライアルで決まるといいですね。
4匹それぞれ色柄が違っててちょっとうらやましく思ったりしています。
うちは全部同じ色、最近顔が多少見分けられるようになりました。
早く里親募集開始をと思いますが今度は別れを思うと寂しいです・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2016-09-23 13:12:17
シロち様
ブログ読ませて頂いてます。
家族みんな黒猫ちゃんなんですよねぇ。
うちは、たぶんお父さんは茶トラかなっ?と
想像しています。

子猫は可愛いですが保護は本当に大変ですよね。
今回は2匹一緒に声をかけて頂いて良かったですが
ここに来てふたばちゃんの目から目やにが・・

今一生懸命目薬さして綺麗なお目々にしてお嫁入り
出来るように頑張ってます。
返信する
Unknown (お手伝い)
2016-09-23 16:09:01
こんにちは。
こちらに書くべきでは無かったのですが、すみません。
ブログの更新が出来ていないので。
モネの7キロあった体重が5キロに減ってしまいました。
お盆の頃に元気と食欲が無くなったので、
いつもの口内炎かと思って病院で注射をしてもらった
のですが、今回は効かず他の病院へ。
口内炎とステロイドの副作用で真菌だと診断されました。口内炎の抗生物質と痛み止め、真菌の薬、ビタミン剤も入った点滴で対応しておりますが、固形物を全く
受け付けません。3食スープのみです。
口内炎に効くらしいマヌカハニーが届くまでは加熱して冷ましたはちみつを少しあげてます。
ネットで検索するとエイズが発症したら口内炎から
衰弱してしまうとあったので心配で心配で。
必ず回復すると思って看病しておりますが。
うずらはとても元気です。
良い近況報告でなくてすみません。
返信する
コメントありがとうございます。 (藤子)
2016-09-23 16:36:31
お手伝い様
辛い近況を知らせてくださってありがとう
ございます。

エイズキャリアのモネ様始めうずらちゃんマロちゃんと
引き取って大切に育てて下さって感謝しています。

猫様がご飯を食べてくれないのは見ていて本当に
辛いでよね。
モネ様の前の生活はわかりませんが、どんな結果になったとしてもお手伝い様の所の子になったここ数年が
きっと彼の人生の中で1番の幸せな時だと思います。

モネ様が少しでもご機嫌さんで過ごせるように
祈っています。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時です。
どうかご自愛なさって下さいね。

又様子を知らせて頂けると嬉しいです。
返信する
Unknown (お手伝い)
2016-09-25 14:00:43
こんにちは。
本日午前中に受け取りました。
ご心配おかけして申し訳ありません。
わざわざ気を使って頂き有難うございました。
早速モネにニュートリプラスゲルを2cm舐めさせました。流動食も少し飲みのんびりしております。
こんな時の知識が無い為うろたえてしまいました。もっと早く相談すれば良かった、もっと早く他の病院に行けば良かった、もっと早く…と反省しております。
今朝ちゅ~るをハチミツと同じように口元になすりつけたら舐めて味を思い出したようです。このまま元気を取り戻してくれたらと祈っております。
子猫達のお世話でお忙しいのにどうも有難うございました。
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2016-09-26 10:57:03
お手伝い様
連絡ありがとうございます。

お手伝い様は充分よくやっておられますよ。
どんなに頑張っても後悔しない看病はないと思います。

どうか自分を責めないで下さいね。

モネ様が少しでものんびりと過ごせますように。

返信する

コメントを投稿