王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

久しぶりに朝ドラを見ています(*^_^*)

2014-04-07 20:09:28 | 読んだもの
NHKの朝ドラを久しぶりに見ています。

大人気だった「あまちゃん」や「ごちそうさん」の
後だって事でキャストもスタッフさんも
すごくプレッシャーだろうなぁとよけいな心配などしながら・・・

だって、私が大好きな「赤毛のアン」を翻訳してくださった
敬愛する村岡花子さんがモデルなので心配せずにはいられないのです

まさかこの本が↓


朝ドラになろうとは読んだ当時は(一年位前かなっ?)
思いもしませんでしたが、
読んだ時も花岡さんのドラマチックな生涯は
かなり刺激的でした。

だからドラマになってもおかしくはないとは思うのですが
せっかくドラマになったのならばぜひとも前2作のように
皆様に愛されるドラマになって欲しいなぁと思います。

私も初回から見ていますが、オープニンクで小説の舞台に
なった「グリーンゲーブルス」の映像が出てきたり
アンのように「はな」が「はなこ」と呼んで欲しいと言うシーンや
石版で男の子の頭を打つシーンなど「赤毛のアン」と一緒♪と
にまにましています


物語はまだまだ序盤ですが、これからもっとドラマチックになって
いくと思うのでとっても楽しみです

美輪さんのナレーションも最初「なんで?」と思いましたが
慣れてくると全然違和感なくなって来ました。

美輪さんもアンが好きだといいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2014-04-09 16:52:06
私も毎日見ています。
原作を読まれたんですね。
映画もドラマも原作を読んでから見ると面白いと娘が言ってました。
そうかもしれませんね~

↓桜の写真撮っても素敵に撮れていますね。
浜田川??ですか?
きっと浜高の桜並木もきれいだろうな~と思いながらも最近あちら方面へ行くことがなくなりもう何年も見ていません。
来年は浜高の桜を見に行こうと思います。
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2014-04-10 16:24:16
おでぶにゃこ様
図書館で見つけて読みました。
ついでに「赤毛のアン」シリーズも
全部読んでます!←聞いてない?(^^;)

原作が先か映像が先かってよく言いますが
どっちも楽しめますよね(*^_^*)

桜は黒川のお寿司屋さんの所です。
あそこは、一本だけですが、毎年綺麗に
咲いてくれます。
浜高の桜並木も綺麗ですよねぇ~

娘達の送迎をしていた頃には良く見ましたが
私もここ数年は見てません。
私も来年は見に行こうかなぁ~♪
返信する

コメントを投稿