王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

梅雨ですねぇ~

2020-06-18 16:56:17 | Weblog
梅雨入りしたとたんに、バケツをひっくり返したような
雨がふった山陰地方・・・

月・火と少しお天気回復しましたが、今日から又雨~
まっ梅雨だからしかたないですが、大雨になりませんように・・

さてさて、ここ数年、お店で育てている紫陽花ですが、
今年も各々咲いてくれました。

今年は昨年お花が終わってからもいつもより丁寧にお世話していたと
思うのですが、なかなか買ってきた時のように大きくて鮮やかな
お花を咲かすのは難しいですね。

特に「赤系」はどうしてもパープルぽくなっちゃう・・・

いろいろ手をかけている鉢植えよりも、義父が適当に切り戻した
地植えの紫陽花の方が毎年綺麗に咲くんですよねぇ~
ナンカ納得いかなぁーい!

まぁ人も植物も手をかけすぎるとダメなのかしら??







名前のわかるのだけ入れてみました☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (ちょびママ)
2020-06-19 09:06:19
名所のアジサイたちかと思いましたよ。
めちゃキレイに咲いてるし種類もたくさん!
万華鏡もあるんですね。
一昨年だか見た時、欲しい~って思ったものの
植えるとこがもうないぞとの夫の言葉に諦めたんですよね。
藤子さんとこで見られて良かったです。
地植えと鉢植えじゃ差が出るのは仕方ないです。
手をかけてあげたからこそ、こんなキレイな花を見せてくれたんだと思います。
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2020-06-19 11:16:40
ちょびママ様
ここの所次女が母の日に紫陽花を送って来たり
長女が引っ越しの時に持って行かなかった紫陽花も
あったりでどんどん増えてます(^^;)

子供達からもらったものなので、枯らすわけには
いかず私にしては大切に育ててるんですけどね・・

紫陽花は花の時期が長いので嬉しいですよね♪

ちょびママさんところみたいに素敵な
お庭に憧れます☆
返信する

コメントを投稿