王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

わかってたけど・・・(^^ゞ

2010-11-12 16:19:51 | Weblog
今日うちのお店に私が子供の頃よく遊んでもらった
実家の近所の人が買い物に来られて一言!

「まぁ~お母さんそっくりになったね

その人とはもう10年以上会ってなかったのですが、
しっかりと断言されてしまいました。


自分でも時々写真や鏡でふとした表情が
「あ~お母さんに似てきたなぁ・・」
とは思っていたけど、やっぱりそうだったのね。

なんだか嬉しいような哀しいような複雑な心境になりました

自分将来の姿がしっかり想像出来ちゃうのって
なんだかなぁ・・・


きっと娘達も数十年後にこんな思いにかられるんだろうなぁ・・・
親子って不思議




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNA (バルちゃん)
2010-11-12 17:51:23
私もです、知らない間に似てきている。
言葉づかいも行動も、なにかと言われる。

気を付けていても、私は私と思ってみても・・・

DNAですね!!
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2010-11-13 15:01:06
バルちゃん様
DNAって本当に不思議ですね。

特に顎の骨格が似ていると声まで似てくるので
それもすごく不思議だなぁ~と思います。
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-11-15 13:36:25
私は幼い頃は母親そっくりと言われてきたけど
最近は父親に似ているといわれるようになりました。
DNAってほんと、怖いわ~ww
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2010-11-16 17:16:36
ももぶー様
私は反対に、ちっちゃい頃は父ににていと言われた
たんですよ。
そして今は母に・・・・

親子って不思議ですよねぇ~
返信する

コメントを投稿