王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

改めてよろしくネ♪

2017-05-22 16:49:47 | 保護猫
前回の記事でチラッと書きましたが
珠子さんの子供達で1月にトライアルに出発し
2月に正式譲渡になった「かずは」と「よう助」が
事情があり戻って来ました。

結果的に正式譲渡になったのに引き取る形にはりましたが
この4ヶ月里親様にはとっても大切にして頂いて
2匹はとっても元気でピカピカでした。

元いた場所とは言え、もうすっかり忘れているだろうから
慣れるかなあ~と心配してましたが、2匹で我が物顔で
過ごしています。

とは言え、脱走が恐いので私がいる時以外はケージが過ごしてもらってます。






2匹でシンクロしてる☆


むしろ、保護部屋で一緒に過ごしていたママの珠子さんや
星雪ちゃん達の方が子猫達をなかなか受け入れず
シャーシャ言うので、家の中を自由に動けるようにしたら
ベルちゃんのお部屋の2階に入り浸り・・・・

ベルちゃんは一階と2階を行ったり来たりしています(^^;)





ごめんよぉ~ベルちゃん!

でも、ベルちゃんも子猫達と一緒にいると美味しいフードが
貰えるのがわかるのかなぁ?

(慣れさせる為にSさんに貰った美味しい缶詰をサービスしてますから・・・)

よう助君とかずはちゃんが戻る事が決まった時には
譲渡の難しさを痛感しいろいろな人に迷惑かけたから
もうずっと一緒にいようと思ったけど、
長く抱っこはできないまでも、スリスリしてくれるし
ゴロゴロ言って甘えてくるので、出来ればもう一度
お家を探して上げたいなぁと気持ちが揺れています。

特に茶トラのよう助君は体が大きいので
伸び伸び出来る本当のお家が見つかるといいなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2017-05-24 08:42:02
う~ん・・
うちがそういうことになったらどうなんだろ・・
向こうで大事にしてくれること願うばかりです。
多頭になればなるほど一人の子に手をかけてやれなくなってうちでは4匹が限界と感じています。
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2017-05-24 11:09:05
シロち様
譲渡する時には猫達の幸せもですが、
里親様にも幸せになってもらいたいと
言うのが基本的な思いなので、
苦渋の決断をしました。

猫好きな人にもよく「猫は一匹でいるのが好きなんだから・・」と言われてしまいますが、しかたないですよね・・

ただ甘えん坊の子には専用のお膝を与えて上げたいですよね。
返信する

コメントを投稿